2016年01月03日(日)

1回のツーリングで少なくとも100kmは走る×1ヶ月に2回出撃=……


 天気がいいのでツーリングに出かけます。冬にしてはわりと暖かいので、冬なのに暖かいってだけで調子に乗って土から出てきたカエルのように、心ぴょんぴょんで走ります。燃料も満タンですし、何よりも

 冬季でも定期的に走ればバッテリーを外さなくても大丈夫。

 えぇ、ちょくちょく充電をやればいいのです。気温が上がっている時を見計らってエンジンをかければ、問題なく始動します。別にサンダースマッシャーを使わなくてもバッテリーの性能は維持できます。サンダースマッシャーなんて使ったら壊れるだろ。そもそも撃てないけど。

 峠を越えるのは怖いので(凍っていたり天候の悪化が心配)、西へ走ります。とりあえず100kmは走っておきたいので、自宅からほぼ50km西にある道の駅 大栄に向かいます。

 交通の流れですが……交通量が多い割には意外と穏やかで、さすがに冬に無茶をするドライバーはいない感じ。県外車も多いのも理由の1つでしょう。

 軽く休憩をして、引き返します。去年できたばかりの道の駅があるので、そこへ向かいます。

きなんせ=来てください


 新しくできた道の駅は岩美郡岩美町にあり、名はきなんせ岩美。帰省中の人もいるのか、けっこう人が多いです。まぁ、娯楽がないもんなwwwww(殴

 
道の駅 きなんせ岩美

 なぜ帰省中の人も含まれているのかと思ったのか……。だって幼女童女が多いもん!(帰れ

 初めての道の駅に行った時は、必ずスタンプを押すのですが……

 
橘 真琴

 某水泳アニメを簡単に手放す気はないようですwwwww

往年ライダー


 天気が良くてバイクで出かけるのは、当然ながら僕だけではありません。1980年代〜1990年代に走っていたようなバイクもたくさん見かけ、ライダーの年齢もそれ相当でしょうw んで……けっこうすり抜けとかやっちゃってるんですよ。これ……やめておくべきです。以前にも、無理なすり抜けをやろうとして、(歩道と車道を区分する)縁石とバスに挟まれてボロボロになったスクーターとか目の当たりにしているので、「俺のバイク経験値は高いんだぜ」的な勢いで隙間に突っ込むのはやめて欲しいっス。事故が起きたら渋滞するわけで、エンジンからの熱で脚が焼けるねん。

 最終的な走行距離は110kmほど。でも充電が目的なので、冬季は距離よりも出撃回数を重視すべきでしょう。バッテリーを買い替えてそろそろ1年になるので、来年の秋に買い替えれば、少々寒くてもエンジンの始動には問題は生じないかと。

 うちに壁掛けタイプのカレンダーが届いたのですが、僕は卓上タイプのカレンダーを使うので、壁掛けタイプは不要。しかし……実家としては壁掛けタイプのカレンダー重視で、その壁掛けタイプがないそうです。それくらい買えよwww でももったいないので、じゃあうちから持って行こうって事で……ツーリングを兼ねて実家に持って行った次第。直線距離で10kmもないのに、バイクで出かけて計100km以上の道のりだもんなwww

 まぁ、充電目的だったし、いいネタになったしw


通常の日記に戻る


ツーリング限定メニューに戻る


トップページに戻る