2016年06月03日(金)

カタナの給油口は右寄り


 感覚的には、久しぶりに東に向かうツーリング。有給休暇の消化も兼ねてのお出かけです。土日は天気が悪くなりそうですし、ツーリングに行くなら今日のうち。ちょっと気温が低いようですが、そのうちすぐに暑くなるでしょう! ……とタカをくくっていたら、なかなか体感的に暖かくならない……。トレーナーくらい重ね着すべきだったのかもー。

 途中で給油をするのですが……消防車がガソリンスタンドに入って来て、僕の真正面でこっちに向かって停車。どうやら給油口の位置の関係上、そうならざるを得なかったようです。その消防車の給油口は車体の左側にあるようで、ガソリンスタンドはそう大きな店ではなく、僕がいる位置にしか入れない模様。すまんなwww もうすぐ終わるからwww 消防車は全車が受注生産のカスタム品と聞いているのですが、給油口もバラバラなんですかね? ってゆーか、自動車の給油口って左右のどちらにある場合が多いのか、それが分かればこちかも柔軟に対応できるんじゃが……。

 いつものように、コインスナックふじで休憩します。

まだ行った事のない新しい道の駅が多数登場!


 次に道の駅まほろばで軽く休憩。この先向かう道を確認します。久々に道の駅ガレリアかめおかに向かう予定で、続いて道の駅丹波マーケスにも行こうかと。可能であれば、道の駅和(なごみ)と道の駅瑞穂の里さらびきにも行けたらいいな。しばらくこの辺りに来ていなかったので、新しい道の駅があれば寄って行きます。

 舞鶴自動車道に入り、北上。綾部ジャンクションから京都に向かい……新しい道の駅、京丹波味夢の里へ。ここがまたでっかい道の駅なんだwww 高速道路にあるので、125cc以下のバイクでは来られない道の駅です。いいのかそれって。

 スタンプを押して、ちょっと早めに昼食を摂ります。えぇ、カツカレーで充分ですとも。

生涯学習施設がメインの道の駅


 道の駅ガレリアかめおかへ向かうため、亀岡インターチェンジを降りるわけですが、左折するのが1つ早かったようで、見覚えのあるくねくね道路を走る事に(=同じミス)。まぁ、無事に目的地に到着したからいいや。

 
道の駅 ガレリアかめおか

 
艦これ?

 ガレリアかめおかの中ですが、まるで空港ロビーのような広さ。鳥取空港より広いんじゃないかってくらいにwww ここは早々に出て、次はまだ行った事のない道の駅、京都新光悦村。小規模な道の駅で、写真を撮るのを忘れたw インターチェンジのすぐそばなので分かりやすいです。

静かな道の駅


 次に向かうのは丹波マーケス。スーパーマーケットが道の駅ってゆー変わり種。ここでも休憩は底々にして、とっとと瑞穂の里さらびきへ。3ケタ国道の道の駅なので静かなものです。

 
道の駅 瑞穂の里さらびき

 次ですが……予定変更。和に向かう予定でしたが、まだ再攻略していない道の駅や、開通した自動車道を考慮した結果、美山ふれあい広場名田庄と一緒に攻略する事にします。ですんで、今日の道の駅巡回はこれで終了。帰り道の休憩で道の駅には寄るけどw 風が強くなってきたようで、明日の悪天候が迫って来た? 道の駅あおがきに寄って、ちょっと長めの休憩。

 
道の駅 あおがき

 家に到着するのは6時の見込み。いや、ラッシュアワーになるからもっと遅れるかな。

脳内がいろいろとピンクに……


 ヘルメットをずっとかぶっていると頭がキリキリ痛くなって来るわけで、道の駅ようか但馬の蔵へ。

 
道の駅 ようか但馬の蔵

 えー!? 市の名前、変わらないの? おっぱい大好きなのに(帰れ)。

 燃料計のゲージが残り1となり、給油。また頭が痛くなって来たので道の駅きなんせ岩美に駆け込んで……

 
道の駅 きなんせ岩美

 えぇ、もちろんマナーを守って安全運転ですとも。脳内は児ポ法違反しまくりだけどな!(カタナの錆)


通常の日記に戻る


ツーリング限定メニューに戻る


トップページに戻る