2016年07月21日(木)

何日か経過してから発表する『梅雨明け』


 土曜日か日曜日にツーリング……というパターンが普通だと思うのですが、以前にもあったように今回も有給休暇にツーリングを敢行するという流れになります。土曜日サザビーの日で日曜日ゾックの日なんだから仕方がないよな!(なんでだよ)

 また、梅雨が明けたのでこの機会に遠方へツーリングに行きたい所なのですが、ちょうどオイル交換のタイミングでもあり、さっさとオイル交換してしまおうって事にします。ただ、3000kmごとにオイル交換って事で、あまり距離を走るわけにも行かず、今回はなるべく近所を走って済ませる事にします。いつものように瀬戸大橋までドカーン、天橋立までドカーン……ってな感じでツーリングに出ていたら、3000km毎のオイル交換へったくれになってしまうのでw

 とりあえず西に向かって走るのですが……山側(中国山地)は雲が分厚く覆っており、しかし日本海側はよく晴れているという、「海沿いだけ走ってろ!」みたいな感じの天気にw

 そんなわけで、今回のツーリングは距離もかなり短いです。200km以内というプチツーリングです。

 まずは、ことうら物産館で軽く休憩です。

 
海側は天気がいいのに……

 
山側は厚い雲が……

 以外にもバイクが多い! 暇な中高年ライダーが走りまくってるんだろうなぁ……とか思ったり。実際に夏休みがいつから始まるのか知らないけど、きっと海水浴場は人が多くて混雑しているだろうなぁ……とか思っていたら、全然そんな事がなかった……。夏休みってまだなんですかね?

 小学生女児……あ、いやいやいや、子供をあまり見なかったし、じゃあ夏休みっていつからいつまで? 調べて見たら、7月23日〜8月28日までの37日間。学校で使う暖房費を節約するために冬休みを長くして、その分だけ夏休みが短いんでしたっけ? 熱中症で児童や生徒が倒れたら親たちがうるさいし、そんなリスクを負う期間は短いほど気が楽になるってゆーか、そんな理由もあったりするんですかね?w

 白ワンピ美少女小学生こそ夏の活力源なのに(ビームバズーカ

あの駅に集合


 バイクの集団もよく見かけます。ハーレーはもちろん、BMWの集団とか。いずれも大排気量のバイクの集団なので、もはや艦隊。艦隊と言えば……

 もうすぐ8月8日なので、地元の隼駅もそろそろイベントの準備で忙しくなるんだろうなw えぇ、この時期は全国から鈴菌が鳥取県東部に集中するとゆー、一種のバイオハザードなのです(うそ言うな)。

 スズキのハヤブサが隼駅に大集合。今年は8月7日が日曜日なので、この日に行われるようです。絶対にあのアニメあの巨乳キャラがどこかに登場するはずだwww だってこんな人たちですもん(偏見)。

 腹が減ったので、どこかに寄って行きましょう。

 
一皿100円!

 ビッくらポンが当たったぜ! ワンピースのグッズが当たったぜ! いらないけどな!www

 どうせワンピースなら女児用の白ワンp(銃声)

あとは帰るだけ


 オイル交換はまた別の日にやります。ですんで、今日はもう帰るだけ。梅雨の間はバイクに乗る事ができる機会も少なく、今回は発電が目的で乗ったようなものw ちゃんと始動したので良いのですが……でもちょっと始動にもたついた? バッテリーの寿命を考えるとまだ行けるはずなのですが、早めに交換した方がいいかもね。

 帰りに道の駅 大栄に寄って、ちょっと涼んでから帰る事にします。……と思ったら、エアコンが故障しているんだそうです(汗)。普通に日陰だからやや涼しいってくらいで、身体を冷却するってほどにはならなかったw とはいえ、バイクに装備されている気温計だと、気温は30℃。暑いのは暑いんだけど、まだ知れているレベルです。走れば充分に涼しいですし、日が照っていても風が吹いていればけっこう涼むことができます。

 家に帰って、バイクを冷やす間にスーパーに買い物に行って……やはり女児がほとんどいません(家から出て来るな



通常の日記に戻る


ツーリング限定メニューに戻る


トップページに戻る