2016年8月7日(日)

バイオハザード


 今日は、鳥取県東部が特定の細菌にまみれる日です。その箘の名は……鈴箘www そう、今日は全国からスズキのハヤブサ隼駅に集結する日! この箘から逃れるべく、今日は鳥取から退避せねばなりません。感染するわけねーけど。普段のケータイの画面はいつ誰かに覗き込まれてもいいようにガンダム関係に設定していますが、今日はセーラーサターンに設定して出かけます(君の方がよっぽど深刻な病気じゃないのか?)。

 いつもであれば、鳥取自動車道に乗って、そのまま中国自動車道に入り、西へ向かう所。しかし今回は鳥取県中部まで一般道路を走り、米子自動車道へ入るというパターンを試してみます。広島方面に向かうのであればこのルートの方が近いらしいのですが……休憩する場所がないんですよねぇ。ですんで、家を出る時はわざと朝食を摂らず、倉吉市にあるすき家で朝食を兼ねた休憩にします。

 では、ここから犬挟(いぬばさり)峠を越えて岡山県に入り、蒜山インターチェンジから米子自動車道に入るとゆーパターンに向かいます。

 
犬挟峠 ほたる橋

 黒髪おかっぱで美少女小学生でセーラー服なんだから仕方がないよね(←いろいろと救いがない

特定の鳥が集まる集まる


 米子自動車道に入り、すぐに蒜山高原サービスエリアに入ります。ここで軽く休憩をして出発。落合ジャンクションから中国自動車道に入り、西へ向かいます。

 対向車線のバイクのハヤブサ率の高さと来たらwww 20台すれ違って20台すべてがハヤブサだったwww ……次のバイクはハヤブサにしようかな(美少女小学生セーラー戦士が大好きな上に鈴箘かぃ)。さすが中国自動車道、夏でも曇りがち。ホント、この一帯はが出やすいね……。

 大佐(おおさ)サービスエリアで3回目の休憩をするのですが……こんな程度の規模だったっけ? 田舎のサービスエリアは規模が小さいでしょうけどね。淡路島にある某サービスエリアとか、東京のすぐそばにある某サービスエリアとか、ああいうのと比べたらキリがないですけど。

 中国自動車道を庄原(しょうばら)インターチェンジで降りて、一般道への交差点を右折(=南下)。国道をそのままトレースして(途中の信号のある交差点を左折する事になる)、総領町(そうりょうちょう)にある道の駅 リストアステーションに到着。透明のドームが目印です。

 
道の駅 リストアステーション

 涼しい休憩所がないので、この先向かう予定のルートを確認したらとっとと出発です。


道が呼んでいる


 ちゃんとルートを確認したはずなのにね……道を確認したはずなのに、やっぱり迷うんだわwww 主要地方道 25号線に入るためには上下(じょうげ)という街で直進しないといけないのに、国道にそって右折。途中で引き返して予定のルートに戻ったものの、左折しちゃいけないのに左折して、仕方ないので主要地方道 412号線へルートを変更して走れば、どこかで見た風景が……。山沿いの小さな交差点に鳥居? まさかと思いつつ右折して走れば、以前に見た赤いアーチ橋が! そう、以前も迷ったのかまでは覚えてないけど、同じルートをたどっていた! うはははははは!(涙)

 
主要地方道 412号線

 でもここから国道182号線までは5分程度しかかからず、交差点で右折(=南下)。目的地の1つである道の駅 さんわ182ステーションに到着です。

 
道の駅 さんわ182ステーション

 ここもバイクが多い多い! たこ焼きとお茶でお昼にして出発です(もうちょっとゆっくりしていってね)

元気の素


 そろそろ給油を考えなきゃ……。日曜日なので休んでいるガソリンスタンドが多いんですよねぇ。その前に道の駅 遊YOUさろん東城で休憩にします。

 
道の駅 遊YOUさろん東城

 
待ち受け画面

 涼むとともにケータイの待受画面のセーラーサターンを見て元気ハツラツバイオハザードCです(鈴箘比100倍危険)。

 いつもであれば、東に向かって帰るところなのですが、気が変わって奥出雲へ向かう事にします

いつもは北から南へと通過するルート


 先ほどの道の駅のすぐ東にガソリンスタンドがあり、そこで給油。北へ向かい、ワインディングを走る事約30分、道の駅 奥出雲おろちループに到着です。いるいるバイクが大量に!

 
道の駅 奥出雲おろちループ

 クーラーもよく効いていて助かります。よく日に焼けたポニーテールの幼女姉妹を見た僕の反応はもう分かるよね?(二重ループ橋から落ちてしまえ)マイタケの炊き込みご飯の素が売られていたので2つ買います。

 わざと多めに休憩を取る事にします。次に道の駅 酒造奥出雲交流館へ。

 
道の駅 酒蔵奥出雲交流館

 ここではジュースを飲んである涼んだら出発。暑いですけど、待ち受け画面を見て元気をもらいます。

 
待ち受け画面

 続いて道の駅 広瀬・富田城でも休憩。建屋の中では藍染をやってます。セーラー服の紺色の部分を藍染で作ったら売れるんじゃないかな(黙れ

 
道の駅 広瀬・富田城

 山陰自動車道に入ってひたすら東へ。琴浦パーキングエリアしじみ入り海苔の佃煮を買って帰ります。1つだけ買えば充分かな……なんだ来年まで日持ちするじゃないか! 2つ買おう2つ!www

 もう幼女の姿が見えませんし、今の僕に力をくれるのはセーラーサターンしかいません(力尽きてしまえ)。

 今日の夕飯ですが、道の駅 はわいで済ませる事にします。午後6時に到着。いい時間じゃないですか! では……

 閉店時間=午後6時

 ………………。

 家に帰ったらスーパーに行って、寿司弁当でも買います。……スーパーには幼女がたくさんいるではないか! さすが夏休みだぜ!(燃えるごみの日に出されました



通常の日記に戻る


ツーリング限定メニューに戻る


トップページに戻る