2016年11月13日(日)

たぶんこれが今年最後のツーリング


 11月は、旧暦の神無月。出雲市にとっては神在月。また、七五三の時期でもあり、巫女さんと幼女をいっしょに堪能できるチャンス!(犯罪者予備軍)

 そういうわけなので、今日は出雲市にツーリングです。もちろん安全運転で行きます。追い越し車線をいつまでもダラダラ走ってる車にはすぐブチ切れるけとな!(君はいろいろ危ないから外に出るな)

 最初の休憩は道の駅大栄。いいかげんこの道の駅で働く人には、「またあいつか」とか思われてたりして(自意識過剰)。

 
道の駅 大栄

 二回目の休憩は宍道湖サービスエリア。日曜日なのでバイクも観光バスも多くて、なぜかイヌも多いです。あ、僕のバイクに近寄るおじさんが……。こういう時にバイクに戻ると何かと面倒になるので出発はちょっと遅らせて……www

いずも・おおやしろ


 ちょっと久々の出雲大社です。まだ大鳥居にさしかかっていないのに、とにかく車の多いことったら! 県外車が大半を占めていて、僕もその一台w あちこちに臨時駐車場が作られていて、そこへバイクを駐車。土が固められていただけの駐車場ですが、その硬さがしっかりしていたので、バイクが沈む心配はなし。

 出雲大社に向かって歩いて行くのですが……初詣ほどじゃないけど、まるで人が以下略。

 
エマ

 
神楽殿

 はい、巫女さんも幼女も堪能しましたさ。そういやハトを見かけないな……と思ったら、七五三の幼女の周りに集中してたwww ハトって美味しいんでしたっけ?(よさんか)

 
ハト

 さすがは神社の総本山(?)、社務所がデカいです。

 
社務所

 出雲大社を出て、遅めの昼食。肉を食べたくなったので、吉野家に行きます(もっといいもの食べろ)。バイクにも食事をさせます。できれば出光が良かったんだけどな。プリペイドカードを使えばお釣りをジャラジャラもらわなくて済むし。

身の程 I don't know.


 帰りも宍道湖サービスエリアに寄って、みかんを食べます。本当なら美柑を(性的な意味で)食べたいところです。ごめんね。

 
日暈(にちうん)

 えぇっと……スーパーセブンっていうんだっけ? そんな感じの車が走ってて、いい勢いで交差点を左折していたのですが、交差点通過直後では思いっきり反対車線に飛び出してました。右折信号待ちの車がいたら、間違いなく衝突事故。いい爺さんが運転していたけど……最近たて続けに高齢者による交通事故が多いですよね。自分の力量とか限界とか能力が分かってないってゆーか、若い頃の感覚のまま調子こいてるんだろうな。

 出雲で牛を食べたので、道の駅はわいでカツ丼を食べます(何の関係が?)

 道の駅には、国道などに設置されている交通監視カメラの映像が映し出されている事があるのですが……ん? 何だか様子がおかしい? 映像の一部が乱れている?

 
道の駅によくある監視カメラ

 
スパイダー

 どうやらアクリルカバーにクモが張り付いている模様www



通常の日記に戻る


ツーリング限定メニューに戻る


トップページに戻る