2016年12月30日(金)

3年以上ぶりの大阪日本橋


 調べてみると……前回、大阪日本橋に行ったのが2013年5月。こりゃあ、阪神高速道路などのレーンチェンジとか覚えているか怪しいもので、ちゃんと目的地までたどり着けるかどうか、ちょっと不安。
 そんなわけで、今回のドライブは買い物が目的ではあるものの、コースの確認も重要な目的になっちゃいましたw

 まずは西宮名塩サービスエリアまで行きましょうw

 
鳥取自動車道

 鳥取県内は雪がちらついていましたが、県境に近づくにつれて天気が良くなり……中国自動車道に入る頃には晴天。

 最初の休憩は安富パーキングエリア。ここで軽く休憩をします。

 
安富パーキングエリア ゆずちゃん

 燃料はまだまだ大丈夫なので、帰り道に給油するとして……次は西宮名塩サービスエリア。ここでカツカレーを食べて、次は大阪日本橋。ここから40分ほどで到着するはずです。

思ったほど人がいない


 阪神高速道路に入り、思ったほど混雑していない事にちょっと驚き。それにしても……いい天気ですねー。

 
阪神高速道路

 意外とコツを覚えているようで、どこでどこにレーンチェンジすればいいのかを身体で記憶していたようですw いつものように南海パーキングに車を停め、まずはわんだーらんどで買い物をします。『幼女戦記』の宣伝が何度も繰り返されており、いりゃいったい何の洗脳かと。

 
戦利品(わんだーらんど)

 次に向かったのは……元ガンプラ屋『スーパーキッズランド キャラクター館』。ディテールアップパーツとか、エナメル溶剤とか、つやけしトップコート(水性)を購入。これは地元の鳥取市内でも買えるんですけどねw

 
ガンプラ関連

 せっかくなので、『ボークス』にも寄ったのですが……IS(インフィニット・ストラトス)のフィギュアって実際に見てみると大きいなーw


うすいほん


 さぁ、いよいよメロンブックスに行きますよー! そりゃあ、あのテの本を買うわけさ。

 
戦利品(とらのあな)

 やっと『要 -06-』をゲットできたー!(末期)

 表紙の全体を写せないwww

 次にとらのあなへGO! うへへへへ(帰れ

 
戦利品(メロンブックス)

 やっと『要 -07-』をゲットできたー!(不治)

 最後に、J&Pに寄って、エプソンのインクジェットプリンターのインクを購入。黒(ICBK50)マゼンタ(ICM50)を買います。レジの後ろにあるので、口頭で品番を告げて買います。薬屋ですかwww んで、品番を言う時に2つの品番がごちゃ混ぜになって「ICBMください」とか言うわけですよ(言ってません)。

爆走!新御堂筋


 帰り道を覚えているか心配だったのですが……レーンの選択なども間違えることなく、堺筋から無事に新御堂筋へ入り、中国自動車道に入れましたー。これでもう迷わない。

 下りの西宮名塩サービスエリアは混雑しているようなので、次のパーキングエリアで軽く休憩。続いて加西サービスエリアでも軽く休憩をして、給油もして……

 
車窓

 
中国自動車道から見た夕空

 最後に、いつものように道の駅あわくらんどで休憩。

 
道の駅あわくらんど

 ……今回もなかなかの買い物でしたw



通常の日記に戻る


ツーリング限定メニューに戻る


トップページに戻る