2017年02月04日(土)

暖かければ外に出る、爬虫類のような存在。


 寒いのにツーリングに出るのかって? だって天気がいいんだよ? 路面が乾いているんだよ? そりゃあツーリングに出るさ(ここまで0.3秒)。

 そんなわけで、出動です。ただし、山越えはしません。濡れた路面が影の部分でまだ凍ったままだったら、一発でこけるので。

 行き先は……米子市。お昼を食べに米子市に出かけます。

 フロントタイヤを替えたばかりなので、無理はできません。ただでさえ路面温度が低く、グリップしにくいですからね。

 いつものように国道9号線を西へ向かい、道の駅 大栄で休憩です。

 
駐車場の雪

 いつぞやの大雪がウソのように、雪がかなり融けてます。

 
観光ポスター

 こういうノリ、個人的には好きw

 トイレに行きたくなると困るので、コーヒーなど水分を取るのはやめにして出発です。

 
12度

 服を着込めば耐えられる気温です。体操服&ブルマの上に着込みます(ウソです)。

ローリング


 午後の1時……回転寿司屋へ。この時間なら人もやや少ないだろうと思ったのですが……さすが土曜日、人がまだ多いwww 整理券を得て、予約して待つ事……わずか3分。さぁ、食うぞ。

 真っ先に注文したのは、きつねうどん(寿司を食え)。

 帰りは多めに休憩。国道9号線ですれ違ったバイクの数は……のべ5台くらいですかね。いくら天気が良くても、2月にバイクで出かけるやつはそうそういないかw

 家に帰って、軽く泥汚れをふき取ると……もうマフラーが冷えて、バイクカバーをかけられる状態に……。それだけ気温が低かったんだなw



通常の日記に戻る


ツーリング限定メニューに戻る


トップページに戻る