2017年10月9日(月)

けっこう暑かった一日


 バイクばかりに乗ってるのも何なので、今回は車に乗って遠出です。行先は……もう決まってるじゃん。

 大阪日本橋に行った帰りは、堺筋を北上して、新御堂筋を北上して、池田インターチェンジから中国自動車道に入るのがいつものパターン。ルートが一度確立しちゃうと、間違いを犯さないようにと、そこばかり使うようになっちゃうんですよね。ですんで、今回は帰りのルートについて、新しいパターンを作る事にします。何の事はない、帰りも阪神高速道路を使おうってだけです。

 でもね……。もし分岐とかレーンの選択を謝ると、逆走なんてできるはずもなく、知らないどこかに降り立つしかないわけで、そこでまず間違いなく迷子になるわけです。

 よし! 迷子を覚悟で新ルートに突っ込んでみるか! 明日は仕事があるけど、どうにかなるなるー。

 ……そう言って迷子になって家に帰ったら真夜中ってパターンが以前にあったんだけどな!www(汗)

JS


 鳥取自動車道を南下して行きますよー。

 
鳥取自動車道

 
出口ぢゃ!

 これじゃあ日光浴がはかどりません(何を言ってんだか)。

 それは冗談として、まずは安富パーキングエリアで、ホルモン焼きうどんを食べます。給油のために西宮名塩サービスエリアに寄って、あとは……阪神高速道路でバトルです!(安全運転で行きましょう) 伊丹空港付近を走る際は、よそ見に注意しましょう。

 ……おぉー! ボーイングだー! エアバスだー! ボンバルディアだー!(よそ見運転で逝きましょう)

 いつものように、南海パーキングで車を停め、わんだーらんどへ。ここでは無邪気の楽園第11巻と、プリズマ☆イリヤ第9巻を買います。

 「どっちも美少女小学生がメインじゃねーか」とか言ってはいけません。


地元でも買えるのに……


 続いて向かうのは、キッズランド キャラクター館。はい、ガンダムです。ガンダムのプラモです。ガンプラ関係の買い物です。

 買うのは、主にデカール類。地元でも買える事は買えるのですが、バリエーションが少ないんだよなぁ……。って事で、オレンジ系のコーションデカールとか、モビルスーツは何でもいいので使えそうなデカールがあれば買います。また、ツールクリーナー水性つや消しトップコートも買います。

 
塗装用有機溶剤

 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』の戦艦アンドロメダとか、『フレームアームズ・ガール』の轟雷とか、買いそうになっちゃうのをどうにかこらえて(笑)、本当に必要なものだけを買います。

 腹が減ったので、すき屋へ。お金を払う際に、アイマスのカードをもらいます。あまり興味がない作品だけど……中身は何でしょ?

 
星井美希

 14歳なのにえっちなボディの子です。こんな子がプリキュアに変身したら、僕なら間違いなく10秒後には新婚合体ゴーダンナーです(意味不潔

赤い彗星の秘話


 ソフマップに行って……あぁーっ! この洗脳ミュージックはやめろー! やめるんだー! やめ……行こうよ眩しい光の世界(歌うな

 まだちゃんと見た事がないので、機動戦士ガンダム ジ・オリジンを買います。以前ならアマゾンで買うところですが、今はまともに届かないんですよね?(汗) じゃあこうして店舗にまで出向いて買うしかないわな。

 
機動戦士ガンダム ジ・オリジン

 同様の理由で、宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たちも買います。

 
さらば宇宙戦艦ヤマト+宇宙戦艦ヤマト2のリメイク

 さぁ、これで最低限手に入れたいものは手に入れました。いや、たしかにアンドロメダも轟雷も欲しいけどさ。

これは思った以上に楽


 では帰りましょう。堺筋に向かうのではなく、恵比須交差点(って言うんでしたっけ?)に西側から入るように向かい、すぐに阪神高速道路へ。標識に従って『池田』に向かいさえすれば……自動的に伊丹空港の東に到着。これは楽だし早いです。25分ほどでここまで来ました。しかも、かなり気を使うレーンチェンジもほぼ無用。いつもなら数百メートルの内に2レーン分を移動しないと宝塚市に突入するハメになる(=迷子になる)のですが、そのレーンチェンジも阪神高速で済ませることができますし。

 が……西宮名塩サービスエリアは混雑している模様。バイクも多いし、人も多いし、車も多いし、これは仕方がありません。バイクですけど……バイクをたくさん見かけるっつーよりも、ホンダCB1300スーパーボルドールをよく見ると言った方が正確。どうしてみんなそんなにスーパーボルドールが好きなんだよwww あれってすっげぇ重いんだぜ? 僕のバイクも似たような重量だけどさ。

 他のバイクと言えば、スズキのハヤブサ……くらいですかね(ぇ

 それにどうせライダーは40歳以上だろうし(こら

 休憩は、もう1つ西にある赤松パーキングエリアにします。パンを買って食べます。もうこれだけで1000キロカロリーは行っちゃいそうなボリュームです。

 
いい天気

 それにしても、いい天気です。予報では曇りだと聞いているんじゃが……


道の駅あわくr……じゃない!


 いつものように、道の駅あわくらんどに寄ろうとしたのですが、車と観光バスが多くて入れない! 「あっち」とばかりに交通整理のおじさんがジェスチャーをするので、そちらへ移動。そこはレストランあわくら旬の里。道の駅あわくらんどにせき止められて閑散としている不憫なレストランです(こら

 
レストラン あわくら旬の里

 ……え? 道の駅に第2駐車場がある? パイロンに引っ掛ける程度の大きさの案内板じゃ、ここに第2駐車場があるなんて分かりませんよー! 普段はまったく使わないので、存在すら忘却の彼方ですよもう。

 しかも第1駐車場に入ろうとした際に、道路の端のゼブラゾーンにいた車が僕より先に入ろうとしてました。あんな所に停車していたら、もうあきらめてそこに車を停めているようにしか見えないじゃないか! まさか順番待ちだったとはね。順番を待っているのなら、もっとそれをアピールするポジションにいないと、かえって混乱を招きますよ?

通常の日記に戻る


ツーリング限定メニューに戻る


トップページに戻る