2018年3月31日(土)

そんな装備で大丈夫か?


 久々に100km以上走行できるツーリングができますよー!

 気温は低いようですが、トレーナーを着て、グローブも冬用のを装備すれば大丈夫だろう……と思ったら! 家を発ってしばらくすると、その装備がまだ甘かった事に気が付く! かと言って、今から家に引き返すのもなぁ……。という事で、そのままツーリングを続行。
 街中の気温計を見ると、14℃。もう11時を回っているのに、まだそんな気温? この気温だと、セーターを着込んでもいいのですが、通常の長袖の服の上にトレーナーだけっていうのは、防寒的にはカゼをひいてもおかしくないレベル。ジャケットがまだ冬用を選んでいるので何とかなりそうですが……考えが甘かった。

 とか何とか考えつつ、天気は良いので、そのまま西に向かってGo!

 まずは道の駅 琴の浦で休憩。道の駅の中は、今でも琴浦さんのポスターやキャラクターグッズがあります。すがれる物があるならすがりつくそう!(待

 
大山

 
道の駅 琴の浦

 天気がいいので、バイクも多いだろうと思ったら……意外と少ないです。ただ、ヤェー(ピースサイン)をしてくるライダーは多く、計3名から手を振られるw ヤェーをしてくるノリのライダーっつったら高年齢の可能性が高いと思われ(こら)、つまり……気温が低かろうと天気が良ければ走らずにいられないのが中年ライダーって事でいいのかな? 分かんないけどw

何が含まれていないのか?


 腹が減ったので、海産物を食べましょう!

 
海の幸がいっぱい

 またそこかよ。

 15皿食べた……というか、けっこう長居してしまいました。食べたいネタが流れて来ないわ、注文しても客が多いのでなかなか来ないわw

 ……なんで鯛がないんだー!

 さぁ、のんびりしていると夕方になって気温がさらに下がるので、とっとと帰りましょう。

 途中で道の駅 大山恵みの里に寄って、缶コーヒーでささやかな暖を取って……ふたたび国道9号線へ。あとはどこで休憩しようかと考えながら走っていると……そのまま鳥取市へ突入。もういいやって事で、家に帰ります。

 今回のツーリングは、特に長距離を走ろうとか、何か面白いネタをやろうとか(笑)、インスタ映えする何かを探そうかとか、何も考えてません。まだ3月で寒いし、ネタツーリングは夏にやりましょう(やるのか?)。

通常の日記に戻る


ツーリング限定メニューに戻る


トップページに戻る