2018年4月30日(月)

天気がいいはず


 今日は雨の心配がないって事で、ツーリングに出かけます。正午あたりまでは曇りで、午後からは晴れると聞いているので、安心して出かけたのですが……www

 まずは国道29号線を南東へ走り、戸倉峠を目指します。道の駅はっとう、道の駅若桜を通過して……いよいよ戸倉峠に入ったところでテンションUP!wwwとはいえ、時速約60kmでの走行が安全上の上限で、ギアはほぼ2速のみ使用。レーンの幅も広いとは言えず、センターラインから車体がはみ出ないように走ると思えば……やはり無茶はできません。

 気分だけはレーサーで、やってる事は普通の走行w って事で、1時間後には道の駅 はがに到着。

 
道の駅 はが

 腹が減ったのですが、がっつり肉を食べたいなーと思い、山崎町まで向かう事にします。おっとその前に、バイクにもエサを与えねば。

 そんなわけで、テリオスで給油です(エネオスです)。

 バイクにエサを与えたので、次は人間の番です。よっしゃ肉を食うぞー!

 
山崎町のすき家

 バイクのエサの方が何倍も高価だったりする。

 
すき家の駐車場のそばで飼われているニワトリ

 ……これを親子丼の材料にしたらいいんじゃね?(こら

ETCは使わない


 山崎インターチェンジから中国自動車道に乗って、播但自動車道に行こうかとも思ったのですが……インターチェンジをスルーして南下。新宮(しんぐう)に向かいます。

 って事で、道の駅 しんぐうでトイレ休憩。

 
道の駅 しんぐう

 すぐに出発し、いつものように『道の駅 あわくらんど』へ……と思ったのですが、トイレが近くなったので、道の駅 宿場町ひらふくへ。

 
『道の駅 宿場町ひらふく』のそばのたこ焼き屋

 
ツバメがいっぱい

 ツバメの多いこと多いこと!www 2〜3羽くらいなら、親子丼の材料にしてもバレなさそうです(やめんか)。ツバメの代わりにしかコロッケを食べます。1個150円です。作り置きだったので、口の中をやけどしないで済みますw
 このまま家に帰ると、走行距離が200kmに達しないので、ちょっと寄り道をしてから帰りますw

 それにしても……バイクが多いっスねー。どうせみんなオジサンばっかりなんだろうけど。

通常の日記に戻る


ツーリング限定メニューに戻る


トップページに戻る