2018年5月5日(土)

5月5日=こどもの日=自転車の日


 連休土曜日快晴という、どう考えてもそこらじゅう混雑しまくるのが目に見えてるのに、それでもツーリングに行くんだからMだよねってゆーね……www

 まずは国道9号線を東へ走り、コインスナックふじで休憩。

 
コインスナックふじ

 自販機で売ってるうどんを食べます。あの自販機そのものがもう貴重品らしいです。

 
うどん

 さらに東へ……ってか、バイクの多いこと多いこと! 大抵のライダーが「ヤェー」してくるのでこっちも返答せねぱならず、左腕が忙しい。

 前の車が赤信号で止まったので、こちらも停車。信号がになったのですが、前の車が発進しません。しょうがないよね……横断歩道をイタチが横断してるんだものwww

 田舎ゆーな。

そこらじゅうバイクだらけ


 ドライブインやくので休憩。ここもバイクが大量に集結中。ここではトイレに行っただけで、とっとと出発。

 
ドライブインやくの

 福知山市で昼食を食べます。

 
ここで昼食

 4月30日も牛丼を食べたんじゃないかって? 5日前はすき屋だったからだいじょうぶ!

 舞鶴自動車道に入り、南に向かって走ります。燃料の残量がちょっと不安になったので、西紀サービスエリアで給油です。混雑がひどいので、ここでは給油だけで済ませて、休憩は上荒川パーキングエリアで取ることにします。
 さすがパーキングエリア、混雑していないw そりゃあ、休憩をするなら店があった方がいいもんね。子ども連れも多いわけで、子どもにとっては店がない所で休憩してもつまらないだろうしw

 中国自動車道に入り、西へ。加西サービスエリアで休憩します。混雑しているのを承知でここにに入ります。だって……神戸プリンが美味いんだこれが!

 バイク駐車場に向かおうと思っていたら……車の数に唖然www 目の前を走っていた車も、どこに停めりゃいいんだって感じで、駐車場の入り口で止まって迷ってたもんなwww

 
店がない!

 なんと、4月1日から、安富パーキングエリアは閉店していた! ツーリングだけではなく、車で大阪に行って同人誌やガンプラを鳥取に輸送する時にもよく利用するのに、これからどうすればいいんだー!

 幼女成分も満タンにできたので出発です(そのまま留置所へ逝け)。

ちょいとオサレになった


 混雑しているのを承知で道の駅あわくらんどへ以下略。

 
道の駅 あわくらんど

 何だかジャングルジムみたいなのができてますねー。ただの壁とか手すりではなく、木組みの枠。釘を使っていないので、錆びる心配もないし、錆で汚れる事もなし。

 道の駅の裏には木で作った通路があり、そこも新しくなってます。正式には『木回廊』と呼ぶのですが、パッと見た目はすべて木で作られていた風貌の回廊も……鉄で作りなおして、手すりの部分だけ木で覆った感じに。老朽化して作りなおしたんですかね?

 ライダーも多いけど、女児が多い! ツーリングに出た甲斐があったってもんです。ああっ! レーザーサイトがひたいに!

通常の日記に戻る


ツーリング限定メニューに戻る


トップページに戻る