2017年03月20日(月)20:01

謎を解くよ!

 AT-X、ナゾトキネ、第10話。

 レスラーがうつろな表情で「青物横丁……」とかつぶやく展開がなくて残念だった先週のつづきです(なぜ京浜?)。

 映画館の客を巻き込んでクイズンが展開され、でも柳澤 なつこだけは明確な意識を維持したまま網野 解音にあいさつ。「なんで私の事を知っているのかキャバ嬢さん」と解音は返してますwww

 そこへハッチンの登場! ハッチンはなつこを見て、なつかしい人物がいると言います。でも、なぜか久遠 解代とか呼んでいて……それが本名? ハッチンは、柳沢なつこは匿名だと言います。

 解音は、「本名はとくよ? 謎を解くよ? あっはっは!」wwwww あんたも変わらないでしょと、なつこ(匿名)は憤慨w なかなか笑いが止まらない解音www

 2人は仲良しだと言うハッチンに、なつこは、相変わらず空気が読めないクソウサギだと罵倒www 解音は「違うよ。ハッチンは豚だよ」www

ばっちゃが言ってた

 今回のクイズですが……上映する映画のリストが表示されています。3つの映写室があり、これがクイズなのだそうですが……解音は、まだQフォームになっていないと言います。するとなつこが、私が解くから必要ないと言い……

 なつこが変身したー! 解音も参加すると言い、解音もQフォームになります。

 映画の上映スケジュールを見ると、色が含まれているタイトルがあり、A館とB館は1日に6本を上映(C館は5本)。巻き込まれた客たちがつぶやいているのは、映画のタイトル。

 解音は「解代」と呼び、親からもらった名前に恥じないよう生きていく事は親孝行の1つだとお祖母ちゃんが言っていたと、目をキラキラさせて主張。解代は「マジいい加減にしろよ網野ホントむかつく!」(噴飯)

高難易度のクイズ

 スクリーンには監督らしき人物が描かれていて、スクリーンの左右の端には数字が並んでいて……左右とも同じ数字になっています。並んでいる数字は、10、15、20の3つだけ。スクリーンの上下には、よく見ると『CONNECT NUMBER』と書かれており、たぶんあれが指示だと解代は言います。
 さすが先輩だと言う解音に、解代は「網野、むかつく」wwwww

 左右の同じ数字どうしをつないだ場合、間にある文字を拾うと……上から「カ」「チン」「コ」。でも「コ」は微妙に離れていると解音は指摘。

 ハッチンは、2人だと解くのが早いと言います。

 解音は、カチンコに何か線が描かれているのを発見! スクリーンに合せて見ると……アミダくじ? 左右の数字をアミダで結ぶと、上映時間になっている事に解音が気づきます。左端の『10』は右端の『20』と結びつき、同様に15は15と、20は10と結びついてます。これをおれぞれ10:20、15:15、20:10と解釈。

 各映画の上映開始時刻を見ると……10:20上映開始の『黒の魔方陣』、15:15の『白い泥棒』。20:10の『逆さまの女神』。

 タイトルに含まれている色に関係する? タイトルに含まれている単語に関係する? 画面内には魔方陣、泥棒、女神はなく、じゃあ黒、白、逆さまに関係するものをピックアップすればいいのか?
 そこで2人は、白黒で描かれているものをピックアップ。5:50と黒く表示されたデジタル時計、白黒の帯で色分けされているカチンコ。これを逆さまにして見ると……そこには「CROSS」という単語が浮かびあがって……こんなん分かるかー!w

 2人の胸元からQストーンが出て、それをハッチンが捕獲。

エンディングのクイズ

 映画館がクイズンから解放され……あの2人が何をしていたのかと言うと、男性の背中に魚が入ってしまい、それをなつこが取ってあげているようです。水上 郷華は「なんで魚が」www 山墨 芳英は「アホ」www

 ……いつ魚が入ったんだろう?

 エンディングのクイズは、小さいものから順に並べろというもの。これは何をどうすればいいのか瞬時に分かったwww

  b
 つ:な
 こ:?
 の:は
 ほ:ほ
 ん:み
 ょ:う


 bの上映室の上映時間は、

 09:05
 11:40
 13:30
 15:15
 19:20
 21:25


 2つのリストを重ねて、数値の小さい順にピックアップしていくと……「なつこのほんみょうは?」となります。って事で、答えは『久遠解代』。

 ……ハッチンは『久遠』を『くえん』って読んでたよね? 『くおん』じゃないのか?

京都まで和みに行こうとツーリング


◆今日の映画:殺人はいけないけど、当然の結末とも言える。

2017年03月19日(日)22:54

両脚の組み立て

 MG MS-06J(地上用ザクU)、両脚の組み立てです。

 デカールを貼って、つや消しクリアを吹いて……なのですが、実はまだ貼っていないデカールがあります。脚のすその部分全域に赤いラインが入るのですが、これがパーツのつなぎ目の部分でちょうど分割できているのかどうかが不明。ですんで、組み上げてから貼るデカールもあったりします。

 また、パーツにまたがって小さな三角のデカールもあり、「そんなバカな!」(笑)ってわけで、これは指定以外の場所に少し移動させて貼る事にします。

 
途中までデカールを貼った両脚

 武器もパーツ加工&組み立てを進めて行きます。まずはザクマシンガンを作ります。旧キットならミディアムブルーで塗装するところですが、今回はRLM66ブラックグレーで塗装。銀色で汚し塗装をして、デカールを貼って、つや消しクリアを吹いて終了です。

 
ザクマシンガン

 
塗装中のザクバズーカ&ヒートホーク

 脚に取り付けるタイプのミサイルランチャーも作らないとね。いや、それよりも、腰の部分を作らないとね。装甲パーツをカーキグリーンで塗装しないと……

◆今日の量産型モビルスーツ:個人的にはゲルググは大好きなんだけどな……。

2017年03月18日(土)23:10

脚の組み立て

 MG、νガンダム Ver.Ka、脚の装甲パーツを組みつけていきます。

 装甲は基本的にガルグレーで塗装するのですが、キットではシールを貼ってライトグレーにする部分もあります。が、ここはマスキングをしてガルグレーで塗装です。

 デカールを貼るパーツも多く、デカールを貼ってつや消しクリアを吹いて終了。

 
組み上がった脚

 腰の装甲パーツの加工と組み立ても進めます。以前にある程度まとめて塗装したイエローのパーツを、RLM66ブラックグレーで塗装したパーツに組み付け。パーツの一部は筆で焼鉄色で塗装。

 
腰(後ろ側)の装甲

 ひかがみの塗装は、基本的にこれ(エナメル塗料のニュートラルグレー)でOK。ただ、またνガンダムを作る事があったら、次回もエナメル塗料を使うとして……ミディアムブルーで塗装したいところ。もっと、こう……台所にあるガスのゴム管みたいな感じにしたかったのでw

 
ひかがみ(ひざの裏側)

 脚を組み立てて行くにつれて……ひざの側面に黒い丸い部分があるのが分かりますかね? このパーツなのですが、一部をガルグレーで塗装した方が良かったかもなー……とかw

 
ひざのパーツ

 ……いつになったらフィンファンネルを作るんだろうね(汗)。

◆今日の戦闘マシン:高額だよ。乗ってみたいけど。

2017年03月17日(金)19:12

国民の統計

 AT-X、ガヴリールドロップアウト、第8話。

 ある朝のラフィエル……ブラジャーがキツい? 胸が大きくなった? どうにかホックをはめて、登校。今日はおとなしくしておこうと考えてます。

 言ってくれれば僕がハメてあげるのに! いや、違うモノある場所にハメそうな気もしますが(銃声)。

 学校の廊下で……「イヤだ!」と騒ぐガヴリールヴィーネが無理やりどこかへ連れて行こうかとしていますが……ヴィーネは、1年生は今日は体力測定があるのだと言います。

 すっかり忘れていたラフィエルは「へー…………」(気が遠くなる)wwwww

バストはきっとRX-93(意味不明)

 体力測定なんて何の意味があるのだと騒ぐガヴリール。その声を聞いたサターニャは……記録によって優劣をつけるためとの事。ちげーよwww
 サターニャは、今日の記録をみな1位でぶっちぎろうっていう勢い。

 ヴィーネは仕方なく……体力測定に参加したら焼肉を奢ると言います。しかも食べ放題。……でも、ヴィーネとガヴリールって、仕送りが減りつつあるんじゃなかったっけ? 大丈夫なのか?
 やっとやる気が出たガヴリール。

 さて、ラフィエルですが……こんなに楽しそうなイベントなのに、胸がアレで自由に動けない?

まずは屋外で測定

 まずは100m走。サターニャはさすがの記録を出したようです。が……ガヴリールはとぼとぼと歩いてゴール。ちゃんと走ろうよと委員長が苦笑すると……ガヴリールの息が上がっている!? これが全力!? 毎日ネトゲしてるわ夜更かしするわで身体がガタガタなんじゃね?
 ラフィエルはというと……タフィエルも全力で走れない? 全力で走るとホックが外れそう……いや、壊れそうだとw

 今日はサターニャの独壇場からとラフィエルが言うと……そんな事はどうでもいいと言うガヴリール。とにかく体力測定を乗り切って肉を食うのだとw

 続いてボール投げ。バレーボールを投げるのかー。僕らの時って何を投げたっけ?
 ここでもサターニャは好記録。続いてラフィエルの番なのですが……ホックに何かいやな感触でもあったのか、ラフィエルは「あ」www その場でボールを落としてしまうwww

続いて屋内で測定

 次は体育館内で左右に移動するアレ。サターニャは動きが速過ぎてもはや分身状態www ガヴリールは寝転がって左右に移動。

 腹ばいになって上半身を反り返らせる測定でも、サターニャは柔軟な身体を披露。ラフィエルは……あっけなく諦めてますw やめた時の胸のクッションっぷりがたまりません。マットになりたい……

 握力測定。サターニャは……死して屍拾うものなし

 最後は1000m走。ガヴリールは……1000mなんて無理だと言って走り去るwww 走れるじゃんwww 焼肉はいいのかとヴィーネが言うと……ガヴリールが止まったw

 って事で、ガヴリールとヴィーネは1000m走を無事に終えて……ガヴリールが体力尽きて倒れてるwww 委員長が心配する中、ヴィーネは、肉を用意しないといけないと言います。
 ガヴリールはダイイングメッセージを残している? 「サターニャをなんとかし」で終わっていますが……このままだとサターニャは1週間は調子に乗ると言いたかったようです。そうラフィエルに伝えるヴィーネ。ラフィエルは、調子に乗るだけなら問題はないと考えてます。
 が……サターニャの表情を見たラフィエルは、たしかにこれで1週間はアレだと言い、サターニャを挫くべく、サターニャと勝負する事にします。

 ……全力で走ってホックが外れなきゃ……壊れなきゃいいけどなw

また大きなサイズのを買わないとね

 サターニャとラフィエルの競走となります。ラフィエルのブラのホックが壊れそう……ってか、2つのホックのうち、一方が壊れた! それでもラフィエルは全力で走りますが……ホックが壊れた!
 サターニャはバランスを崩してこけそうになりますが、そこは手を突いて空中で宙返りをして無事に着地。そのスキにラフィエルに先にゴールされちゃってますw

 全種目制覇を阻害されたサターニャは、最初から全力でやれとラフィエルに憤慨。が、その成果に免じてサタニキア特性メダルを進呈するそうです。ダンボール製のメダルwww しかもスペルがDEVILではなくDEBIRUwww

 ラフィエルがやってくれたと、ヴィーネはガヴリールに言うのですが……ガヴリールは「そんな事より焼肉」www

 メダルwww ひでぇシロモノだなwww

面接試験

 Bパート。面接試験があるそうです。楽勝だと構えるサターニャですが……ガヴリールは、不合格だと特別補習があると言います。一番の問題は、面接の相手がグラサンの先生である事。下手な受け答えをするとメッチャ怒られるかも……との事。
 面接を教えろと言うサターニャに、ガヴリールは……ちょうどいい本を見つけたようです。その本でしっかり対策をしたらしいサターニャ。

 これから面接に向かうのですが……面接中は邪魔だといい、ガヴリールから勧められた本を置いてく事にします。『実録! おもしろ面接大全集』www やるなガヴリールwww サターニャも本のタイトルを見ておかしいと気付けwww

 ヴィーネとサターニャがペアで試験を受けるようです。ヴィーネが部屋に入ると……あれ? サターニャは入って来ないの? するとサターニャは……部屋への入り方にも何か対策があるようで、まるでマンガのようなキザ(死語)な入り方をしてます。うん、これはもう不合格だな。
 あれ? 先生は怒ってない? 先生は、名前と出身校を言うように言います。ヴィーネは普通に真面目に答えますが……サターニャは腕組みをして、まずは自分から名乗れとwww
 これは絶対に怒られる。そうヴィーネが恐れていると……あれ? これでも先生は怒らない? 先生は2人に、いすに座るように言います。

 ここからは絶対に失敗できないと戦慄するヴィーネ。が……サターニャは脚を組んで座っており、しかもひざの上には黒猫(窒息)。ヴィーネは、いったい何のアピールなのかとwwwww ってゆーか、どこからそのネコを持って来たwww

私を誰だと思ってるの?

 先生は面接を続行。まずはヴィーネに、なぜ弊社を受けようと思ったのかと質問。人のために働きたいと思い、御社ならそれが実現できると思ったからと回答。
 サターニャはどう答えるのかと言うと……「アイ・フォール・ソー……グーッド!」www

 先生はヴィーネに自己PRをするように言います。ヴィーネは……色々考えていたら頭の中がグチャグチャにw 混乱するヴィーネはですが……サターニャは、私のように落ち着けとテレパス(?)。サターニャの妙な笑顔を見たヴィーネは呆れ、でも落ち着きを取り戻したようで……
 ヴィーネは、困難に当たると考えすぎてしまうと言います。が、必ず解決策を見つけて乗り越えてきたとアピール。これからも前向きに取り組んで行きたいと豊富を語ってます。
 ではサターニャの自己PRなのですが……「くっくっく……自己PR?」www このカリスマ性があれば自己PRなんて必要ないと主張。ダメだこいつ(以下略

 さすがに怒られると覚悟するヴィーネなのですが……怒られない? ヴィーネは驚きつつも、無事に面接試験が終わったと感じてます。

 退室するのですが……先生に呼び止められるサターニャ。大事な話があると先生が言うと、サターニャは「合格ね!」www

 この後、サターニャはメチャクチャ怒られたそうです。あの本がいけなかったのかもしれないけど、サターニャの性格が一番大きな問題だろうな。

まずはご飯を炊かないとな

 Cパート。お金がなくて食べ物がないガヴリール。教室から動けないようです。課金しすぎて昨日の夜から何も食べてないそうです。だったら課金するなwww
 今日の夕飯はどうしようかと考えていると……委員長が来ます。ガヴリールがまだプリントを提出していなかったとか。

 部活はなにかやってなのかと訊ねる委員長。ガヴリールは、そもそも部活に興味がない。委員長は調理部に入っているそうで……ガヴリールが急に元気になったwww

 見学させて欲しいとガヴリールは委員長に頼み、調理実習室へ。同じクラスの子なのに名前を知らない? ガヴリールは「同じクラス……」と記憶を総動員しますが、ヴィーネ、サターニャ、委員長、先生しか認識していないwww

 ポニテ&ピンクのシュシュの方が田中、メガネの黒髪ショートヘアが上野

 おいしものを食べたいとガヴリールは直球に見学の理由を言うwww 田中も上野もがんばるそうで、何か食べたいものはないかとガヴリールに訊ねると……とかどんぶりとか食べたいとガヴリールは主張www 委員長は「けっこうガッツリ!?」www

 委員長もがんばろうとしますが……田中も上野も、まち子は座っているように言います。どういう事? ってか、委員長の名前はまち子っていうのかー。

天国に行ってしまいそうな美味しさ

 田中が作ったのは他人丼。時間が限られているので……との事ですが、ネギ(2種類)、ニンジン、紅しょうがも入っている、けっこうしっかりしたもの。話を聞かずにがつがつ食べるガヴリールwww
 上野が作ったのはパフェ。これって作れるものなのかとガヴリールはちょっと驚き。上野は、生クリームとトッピングのフルーツがあれば何とかなると言います。
 話を聞かずにがつがつ食べるガヴリールwww

 しかし、美味しそうに食べるガヴリールに、田中も上野も満足そう。まだガヴリールは食事中なのに、田中と上野はガヴリールの髪をイジって「「ツインテール」」www
 そんな事をしたら食事の邪魔でしょと委員長は言うのですが……ガヴリールは動じてないwww 昨日の夜から何も食べてないもんなwww

 おかわりもできて大満足のガヴリール。そこでガヴリールは……3人に対して天国行きを約束するとの事www それ誤解を招きますwww

名称の変更

 ガヴリールは、自分もこれくらい作れるようになりたいと言います。入部したいと言うガヴリールは「最高だよ試食部」「調理部なんだけど」www
 ガヴリールは「ごちそうさま」と例を言い、また必ず来ると言って去り……

 田中と上野はまち子に、ガヴリールが入部したら試食部に変えようと言いますwww

ツチガエルとか可愛いよね

 Dパート。下校時間にが降り、サターニャは傘を持って来ていないので困惑。そこへラフィエルが「ご一緒しませんか?」と傘を出してきます。何か悪いことを考えてそうな表情のラフィエルwww 迫るラフィエルにサターニャは「な……何が目的!?」www
 困ってる人がいたら助けるのが天使の役目だと、そうラフィエルは答えるのですが……雷光を背後にした瞬間のラフィエルの表情www 説得力がないとサターニャは戦慄www

 仕方なく傘に入れてもらうサターニャですが……警戒しまくりwww 実は目の前の水たまりはめちゃくちゃ深いんじゃないかと警戒したり、前から走ってくる車は実はあのイヌが運転しているんじゃないかと疑ったり……キリがないw

 雨が上がったようです。カエルが鳴いているのを見て、サターニャは、いつ見ても面白い顔をしていると言って手に乗せてます。ラフィエルは……遠くにいる? ラフィエルはカエルが苦手? 『CANNON』の某キャラなんて、カエルが大好きなのになw

 何か悪いことを考えているサターニャは……ラフィエルを追い、ラフィエルは珍しく「カエルは置いてきてください!」と絶叫して逃げるwww ラフィエルにこんな弱点があったとはwww

いいんちょ

 エンデシングwww 委員長ではなく、まち子www

◆今日の料理:ブロッコリー笑った。

2017年03月16日(木)18:51

いいよね、紫色がイメージカラーのキャラクターって!

 山陰放送、『キラキラ☆プリキュア 』、第5話。

 住宅街を歩いているだけなのに、その可憐さに男女問わずみんなが見惚れてしまっているwwwww 琴爪 ゆかりはまだ高校生なのになwww

 宇佐美 いちか有栖川 ひまり立神 あおいは、公園で、三ツ星にゃんこを見てます。このネコが来た店は大繁盛するとの事。ミシュランかよwww いちかが撫でようとするのですが、にゃんこはよけまくりw
 そんあ三ツ星にゃんこも、ゆかりには駆け寄って腹を見せる始末。動物をもダメにするって、どんなオーラを放てばそうなるんだwww


ミシュラン猫

 いちかもゆかりに見惚れてしまい……ゆかりは「何?」。きれいなので……と言われて、ゆかりは礼は言うものの、「良く言われるわ」と何だかつまらなそう。その言葉にあおいは「え」www
 ひまりは、三ツ星にゃんこがこんなに懐くなんて凄いとの事。ネコが好きなのかといちかが訊ねると……好きでも嫌いでもないそうです。
 僕は動物は好きだけどなー。でも最近は、ウマとかヒツジはご無沙汰です(それだろ)。

 ひまりは、あの人はどこかで見たような……みたいな事を言ってます。


容姿端麗、文武両道、品行方正、でも中身は初音ミク。

 翌日の学校で……ある雑誌を見せて大騒ぎをするひまり。『街でウワサの美人特集』のコーナーに載っていて、高校2年生だそうです。勉強もスポーツも得意。密かにファンクラブもあるらしい(男女問わず)。
 しかし……いちかは何だか引っかかる事がある?

 高校の教室でもよく声をかけられるゆかり。女子生徒の3人に、マカロンの美味しい店に行こうと誘われるのですが……やさしく断ってます。

 その 小さいカルメ焼き  マカロンの美味しい店ですが……また謎の悪い妖精の姿が。今回の妖精はマキャロンヌ。もちろん狙いはキラキラルです。

 ……キラキラルって、スイーツにしか入っていないんですかね? 筑前煮とか麻婆豆腐とかポトフにだって入っていそうな気がするんじゃがwww


ネコが取り持つ縁

 三ツ星にゃんこを睨んでいるいちか。両者ともじっとしているのですが……いちかが捕まえようとするも、よけまくられるwww ひまりが見せた雑誌にいちかが引っかかっていたのは、この事かwww 「なんで触らせてくれないのー」と泣くwww 飛びつこうとしてジャンプするのですが……通りかかったゆかりにぶつかりそうになる! ……ゆかりにまでよけられてますwww 垣根に突っ込んだいちかは、葉っぱだらけの頭のままあいさつw ゆかりは、どこかで会ったかしらとwww

 にゃんこの腹を撫でるゆかり。いちかは、どうやったらこんなに仲良くなれるんですかと訊ねるのですが……ゆかりはいちかのあごを撫でて、いちかはウットリ(噴飯)。
 何となくポイントが分かると言うゆかりに、いちかもにゃんこの腹を撫でて、ここかなここかな  ここがええのんか  ……にゃんこに嫌われたw
 ネコが好きなのかとゆかりが訊くと、いちかは、チャレンジ精神だと回答。何度も挑戦するわたしって超センスあると……いちか実は昭和生まれだろ何そのセンスwww
 ゆかりも笑うなwww

 いちかの手を引き、「ちょっと付き合ってくれない?」。いったいどこに連れて行くんですかー。実は……とっても暇で困っていたんだそうです。

 ……部活はやってないの?


脚があればパーフェクト(何の話だ)

 服選びに付き合うのですが……どの服を着ても似合うゆかり。感動するいちかは、みんな似合っていると絶賛するのですが……ゆかりは何となくつまらなそう。
 クレーンゲームを初めてやるゆかり。それでも景品を難なくゲットしてます。本当に何でもできるんですねといちかは感動するのですが……ゆかりは「何でも……ね」。

 何でもできちゃう事に、ゆかりは飽きている? ゆかりはパーフェクトである事が不満?


なければ作ればいい

 マカロンの店『mou meringue』の前で足を止めるゆかり。マカロンが好きなのかといちかが訊ねると…… きれいなものは嫌いじゃないとの事。いちかは、じゃあ入ってみましょうと……好きな物が大好きになるかもしれないと言います。

 しかし残念な事に、今日は売り切れ。

 今日は楽しかったとゆかりは礼を言うのですが……いちかは「本当ですか?」。本当に楽しかったと言ってゆかりは去ろうとするのですが……いちかはゆかりの手を取り、いっしょにマカロンを作りませんかと誘います。
 するとゆかりは……「それ、面白い?」。そうか、ゆかりはこういう刺激を欲していたんだ!


僕もお腹を撫でられたいです

 そんなわけで、あのお菓子作りの家へ。いちかがゆかりを連れて来たものだから、ひまりもあおいも驚愕www ペコリンはゆかりに腹を撫でられて恍惚としてます(噴飯)。ペコリンも撃墜されちゃったかwww

 マカロンを作るんだといちかは張り切るのですが……あおいは、レシピの難易度を見ろと。難易度は……☆☆☆。ひまりも、マカロンはポウロでも苦戦すると言います。

 しかし……ゆかりは作ってみたいとの事。

 まずはメレンゲ作り。しっかり泡立てないと作りづらくなるそうで……ゆかりが手際よく泡立ててます。最初にメレンゲなんて考えたのって誰なんだろうね。よく考えたものだな……とw
 みんなお菓子作りが得意そうには見えないと言うゆかり。いちかは、ちょっとづつ作れるようになるのが楽しいと答えてます。

 幼女の頃のゆかりがお茶を立てていますが……この頃から何でも卒なくやっちゃえる子だったんだな。大した刺激もなく何でもこなせる子だったら、やりがいってものを体感できないままになっちゃう。

 まだ恍惚としているペコリンwww いいかげん起きろwww

 着色料を入れて、アーモンドパウダーと砂糖を混ぜて、搾り出して……オーブンへ。順調に膨らんで……できた! ☆☆☆の難易度なのに!

 テラスに出て、マカロンをうちわで扇いで冷却。日の丸のうちわwww どうせなら旭日旗だったら面白いのにな。本当に何でもできちゃうんだと、あおいは冷やかし半分に言います。

 みんなで食べてみるのですが……あれ? 思ったほど美味しくない? 実は紫色のマカロンではなく、紫色の回転焼きになってしまっていたとか?(いつ餡子を入れたんだよ)


見た目はいいんだけれど……

 Bパート。いちかは「見た目はきれいなんだけど」、ひまりは「舌触りがザラザラすると言うか」、あおいは「うん、美味しくない」。ゆかりがまゆをピクピクさせてるwww

 ……あれ? ゆかりが無表情になってキッチンに戻った? 卵を割って、泡立てて……あおいは、何かムキになってるとw 長老は、その難しさを超えて高みに行き着くのだと言います。
 そんなゆかりを見ているいちかは……なぜか笑顔になってます。夢中になれるものと言うか、何でもこなせていたゆかりが難関にブチ当たったわけで……

 その頃、マキャロンヌは、マカロンのキラキラルを得て巨大化。巨大化するならもっと広い場所でやりましょう。僕も右手を噛んで流血させれば一瞬で巨大化できるけどな!(どこに進撃するんだ)


楽しめる事が見つかった!

 2度目の挑戦の結果ですが……今度はひびが入ってる? 乾燥が足りなかったのだろうかとひまりが言っていると……またゆかりがキッチンに戻っていくwww これはもうスイッチが入ったどころか、リレーが焼きついたなwww

 もう材料がないと、いちかが止めてますw そして……「楽しいですね」。マカロン作りに一生懸命になっているゆかりを見て、もっと好きになったと。

 何かひらめいたいちかは……マカロンを2つ使って、ピンクのクリームをはさんで、さらにチョコクリームや白いクリームなどでデコレーション。ネコのマカロンのできあがり。
 いちかは袋に包んで……ゆかりに渡してます。ゆかりは……突然笑い出し、いちかに「本当にあなた、面白いわね」。

 日々たいくつなゆかりも、いちかと付き合うのは楽しそう?w


隠す気がまったくない

 そこへマキャロンヌの登場。マカロンのキラキラルを一気に奪い、「変なキラキラル!」と愚痴を言ってます。ゆかりは「はい?」w マキャロンヌは、ゆかりが手にしているマカロンに注目し、それをよこせと言うのですが……いちかたちは、絶対に渡すもんですかとばかりにプリキュアに変身。一般市民の前でいきなり変身かー! かと言って、ごまかして隠れて変身する時間なんてないしなぁ……

 あの子たちは何なのだとゆかりがつぶやくと、ペコリンは、プリキュアだと言います。……ゆかりは「え?」www ペコリン、思わずしゃべれる事を自分からバラしてるwww まぁ、3人がゆかりの目の前で変身した時点でもう、隠し事なんて意味ないけどなw

 マキャロンヌが舌を伸ばしてキラキラルを奪おうとしますが、キュアジェラートがその舌をつかんで空中に投げ飛ばしてます。
 落下地点にクリームで網を張るキュアカスタード。マキャロンヌが動けない間に、キュアホイップがくるむのですが……実はダメージなんて与えられていなかった模様。

 マキャロンヌは長い舌でホイップを打ち飛ばし、残りのマカロンを寄こせと言うのですが……ホイップは、ゆかりを笑顔にしたマカロンは絶対に渡せないと言い……


初参戦なのにこの優秀さwww

 ゆかりがマキャロンヌの前に出た! このマカロンに手を出すなんて、1万年早いとw 危ないとホイップは言うのですが……ゆかりは、あなたといると調子が狂ってイヤになると……でも、いちかの事が好きだそうですw

 すると……マカロンがスイーツパクトに変わった! それを手にしたゆかりは「面白いわ」と微笑み……プリキュアに変身したー! 変身BGMが一味違うwww
 って事で、キュアマカロンの誕生です。

 マカロンはマキャロンヌに、「フフッ……おいで。遊んであげる」。僕が行きそうになるwww

 憤慨したマキャロンヌはパンチを繰り出すのですが、マカロンはあっさり受け止めてますw ヒラヒラと遊ぶように移動するマカロンに、マキャロンヌは翻弄され……その華麗な動きにホイップは「す……すごい」www

 マカロンはスイーツパクトからクリームをメレンゲのようにしてフッと吹いて飛ばし……マキャロンヌの周囲で爆竹のように小爆発w 倒れたマキャロンヌの上に乗ったマカロンは、あごを撫でてマキャロンヌを墜とす(窒息)。これは今までにないプリキュアの戦い方だwwwww

 正気に戻ったマキャロンヌは、腹筋でマカロンを空中に放り出し、土石を集めて攻撃と防御をするのですが……攻撃をよけられた上に、防御はネコの爪で粉砕されてます。
 マカロンはクリームをマカロンのように形作って、2つのヨーヨーのように飛ばしてマキャロンヌを包んで……ギュッと閉じ込めてマキャロンヌを単独でやっつけてます。まさか一人でやっちゃうとは……


マカロンの必殺技は、アゴを撫でる事?

 マカロン作りが大変な事になって……と詫びるいちか。しかしゆかりは、あんな面白い事に混ぜてくれないなんてズルいとw また、今度こそ美味しいマカロンを作りたいとも言います。また一緒に作れるのかと喜ぶいちかですが……ゆかりは、それはどうかしらとw 残念がるいちかですが……ゆかりがあごを撫でてあげると、いちかは恍惚の表情にwww

 ゆかりが「またね」と去り……

 垣根から三ツ星にゃんこが顔を出してきた! 今なら仲良くなれる気がすると言ういちかは、垣根にダイビング。えぇ、よけられてますw

 その姿を見て笑うのは……ゆかりではなく、剣城 あきら。手を伸ばしていちかを助け、この街に引っ越して来たとあきらはあいさつ。

 ……えぇ、どう考えてもゆかりがセーラーネプチューンに、あきらがセーラーウラヌスに見えて仕方がありませんwww


チョコレート味のプリキュア

 次回は……いよいよ5人目のプリキュア、キュアショコラの登場です。いちかはあきらに一目惚れ!? そういうアニメなのか!?(どう勘違いしてるんだ)

 1ぷんかんクッキングの時間だー! 作り方は劇中でも披露された通り。さらにラズベリージャムとクリームを2つのマカロンで挟み、デコレーションをしてできあがり。

 ……これって、お母さんにとっては、娘からねだられるのがオモチャよりも大変だったりしてw お金はかからないかもしれないけど、料理が上手いか下手かで娘からの評価が変わるぞwww

◆今日のネコ:気になりだすと止まらない。本能なんだろうけどw

日記メニューに戻る


トップページに戻る