2017年05月31日(水)23:01

ロケ隊が来る

 AT-X、サクラクエスト、第6話。

 間野山観光協会では……チュパカブラなまはげが格闘対決しているビデオが流れてます。会長の門田 丑松は、20年前にしてはよくできているだるとw が、途中で映像が終わった? 山田によると、制作費がかさんで中止になってしまったとの事。
 緑川 真希は、ある意味で完成しなくて良かったと酷評。香月 早苗も「だよね」www

 木春 由乃四ノ宮 しおりが来て、ダンボール箱いっぱいの映画の台本を持ってきます。タイトルは『ふたたびの森』。これは映画会社からの台本で、こちらのような素人ではなく、映画会社によるもの。間野山を舞台にした人情モノの映画だそうです。

 これは間野山を宣伝する絶好のチャンス。映画だったら……真希もおでん探偵をやってたんだから、縁があるのでは? しかし真希は、役者は休業中だと言います。
 映画のキャストですが……主演は葉山 大雅、ヒロインは澤野 萌

 人が足りないそうで、会長も出演するそうです。裏方も人手が足りないとの事で、会長は真希に手伝うように言います。が、真希は「勝手に決めないでください」と言って事務所を出て行きます。

 ……何だか、役者とか撮影とか、あまり関わりたくないって幹事です。何かあったのか?

映画に出ないの?

 ロケ隊が来て、サード助監督の藤原があいさつ。他のスタッフは車の中で寝てますw

 真希は喫茶『アンジェリカ』に来ているようで、高見沢は、おでん探偵は映画に出ないのかと言ってきます。アンジェリカは、私が映画に出ようかと言うと……高見沢は、ママが出たら違う映画になりそうだとw
 これから太鼓の稽古に行く鈴木 エリカと弟の鈴木 杏志。アンジとエリカでアンジェリカってかw 高見沢はエリカに、女優デビューしないかと声をかけるのですが……ノーギャラじゃ無理だと言ってます。じゃあ弁当2食分で(安いな)。
 緑川 浩介も店に来て、あとで稽古に行くとの事。杏志は浩介を慕っており……エリカが赤くなってるだとぅー!? エリカは浩介の事が好きなのかw

 オムライスを食べている高見沢は、中吉だと言ってます。オムライスを食べると皿には中吉の文字がw こういう占いもあるのかw

 浩介はメロンオーレを頼みつつ、真希のいるテーブルへ。いったい何の用なんでしょ?

帰ってこいよ

 ロケ隊の車に乗る由乃、しおり、早苗。具体的に何をすればいいのかと由乃が訊ねると……ロケ地の交渉近隣にあいさつ警察への道路使用許可申請エキストラの確保弁当の手配……これみんな助監督がやってるの? 藤原は、今回は低予算の映画なので人手が足りないとの事。これは大変だな……

 浩介は真希に、いつまであそこで寝泊りしているのかと言います。帰ってkるように言う浩介ですが、真希は、どうせお父さんは怒っているんでしょと言います。真希は大学をやめているようで、芸術系に行きたかったと真希は言ってます。やめた大学はお父さんが無理に行かせていたって事?

 もし真希が家に戻ったら、浩介が出て行くのか? しかし浩介は、この町が好きだから太鼓を叩いて生きていくと言ってますw

ロケーション

 田んぼが広がる土地で、ロケ隊はカメラを持ちつつ、自転車が来る方向とか風景の具合を確認中。

 由乃はカエルを見つけ、早苗に見せると……カエルが早苗のメガネに飛びつき貼りついて、早苗は「ギャー!」www ロケ隊は石垣のある道にも向かい……由乃はネコを撮ってるw

 水車小屋も見たり、桜池も見たり……。こうしてみると、間野山は絵になる場所が多いようです。助監督によると、ロケに必要な風景がコンパクトにまとまっているのがいいとの事。が……由乃は、チュパカブラ王国の王宮を見て、変なものが建っててすみませんとwww しかし助監督によると、むしろ王宮の絵を欲しているようです。

 監督からスタッフに連絡が入り……え? またシナリオが変更された? まさか……間野山で撮るのが中止になったりしないよね?

間野山饅頭

 おりべ菓子処にも寄っていくスタッフたち。冷やかしなら断ると織部 千登勢は言うのですが……監督によると、この店を撮影に使いたいとの事。格式が高い店は他にないと早苗も言います。
 織部は許可を出そうと考えているようですが……会長が助監督に、この町を好きに使っていいと言われている事を口にしてます。あぁ、それを言ったら織部は断るに決まってるじゃん。あぁ、やっぱりスタッフたちを追い出しちゃった……

 織部は部屋に戻りつつ、あのジジイの好きなようにやらせてたまるかとボヤいてます。食事中の織部 凛々子は、映画に出てくる予定の饅頭について一言。撮影を断ったら、饅頭はチュパカブラ饅頭になるかもしれないと言います。織部は、間野山の恥を全国に晒す気かと言い、またすぐに店頭に戻ってますw

 織部は「おぉーい、待っとくれー」www やるな凛々子www

消防法はどうなっているのか?

 こんな調子で映画の撮影ってのは大変なわけで……由乃は藤原に、やめたいと思った事はないのかと。何度もあると藤原は言うのですが、何だかんだ言ってこの仕事が好きなのだと言います。そうやってアニメ会社は低収入で働かされているんだよな(汗)。
 立派な空き家! 築60年くらいの大きな日本家屋です。持ち主によると、戻ってくる予定はないので好きに使っていいとの事。

 かなり手入れがされてきれいになっています。が……そこへ監督の園田が来て、こんなきれいな家屋を求めてはいないと言います。見渡すと……朽ちた感じの空き家があり、あれがいいとw 焼け落ちた感じが出ているとの事ですが……最終日のクライマックスシーンで燃やすんだそうです。え? 燃やす? そんなの台本にあるの?

 ってか、燃やす許可とか出るんですかね? 持ち主的にも、警察的にも。これについてしおりは、おばけが出るからダメだと言っていますが……他に何か理由がありそう。

 家を使う件については、しおりが引き受けるようです。

 急な変更に藤原は困るのですが……監督は、何とかできなきゃファイヤー(クビ)だと告げてます。

続けたいのに続けられなくなった?

 夜になり、浩介は寮に来て、真希に何か渡してます。父さんにバレると大変だからと、浩介はすぐに家に帰っていきます。お母さんによろしくと真希は言うのですが……何を持って来させたんでしょ? 真希が取りに行くわけにはいかないようなので、家から何かを持ってきたんでしょうけど。

 由乃と早苗が戻ってきます。真希は、弟から差し入れが来たから食べようと言います。

 何か理由があるんでしょうけど、真希はこのロケについて何もやっていません。由乃は、無理をしないように言いつつ……助監督の仕事は大変だけど好きだから続けられるという話をして、そんな風に熱中できるものを持っていないので羨ましいと言います。
 しかし真希は、好きだからこそつらい事もあると言います。ん? 役者で食っていきたかったのに、それを挫かれる何かがあったって事?

燃やしたくない理由

 Bパート。しおりは持ち主に、家を燃やす話をしてます。持ち主の安田によると……あの家は疎遠の親戚の家であり、他にいないからうちの名義になっていただけだと。取り壊してくれるなら燃やしても構わない……むしろ助かると言います。
 しおりとしては、燃やしたくない? まぁ、せっかくの家屋だし、町の風景の一部だし、それが失われるのはつらいのかも。

 セリフの練習をしている会長。

 由乃はエキストラを集めてます。火曜日のお昼に10名欲しい模様。こちらは何とかなりそうです。

 明日からクランクインかと言う美濃。山田は、会長の役は元々僕がやる予定だったと言います。ひどくないスかとボヤくと……美濃は「大人気ないよなぁ」www

 しおりが戻ってきて、持ち主の家族と連絡が取れないと言います。これは困ったと由乃は言い……山田も、取り壊すのにもお金がかかると言います。だから持ち主は放置するのだと。美濃も、更地にしたら税金が上がると言います。
 会長は、だからこういう機会に壊さなければならないと言います。取り壊しの費用は映画会社が持つのだから、持ち主にとっても悪い話ではないはずだと。すると……だったら会長の家を燃やそうかという話がw

 由乃は、他に燃やしてもいい空き家がないか探すと言い、すぐに行動開始。美濃は、もし見つからなかったら会長の家を燃やそうと言いますw 山田は、もし見つかっても会長の家を燃やそうと言いますwww

 しおり……あの家を燃やしたくない理由があるんだろうか?

うっうー

 監督たちは、太鼓の稽古をしているのを見かけ、これも使おうと監督が言い出してます。またシナリオ変更っスか。

 おりべ菓子処の前で撮影の準備。たくさんの人が見学に来てます。アンジェリカは高見沢に、仕事はいいのかと言うのですが……それはアンジェリカも同じだろw 警官の金田一はカメラを持っていて、仕事だと言ってます、まぁ、警察としてはそうだろうな。
 本屋の店長の野毛はヒロインを見に来たそうです。色紙を持って来ているしwww 「萌ちゃん、可愛いもんなぁ」www

 クランクインって事で、役者たちも町の人たちにあいさつ。まさか高槻 やよいが出るとは!(澤野 萌です) そして……なぜゾンビ風のメイクがwww 会長もゾンビ役? もちろん織部はゾンビに扮した会長を見て大笑いwww

 撮影が始まります。街にはゾンビがあふれ、主役とヒロインは店内でこもっているというシチュエーション。カットの撮影が終わり、チェックが入る中……監督は会長の演技を気に入った模様www

 凛々子はカメラを見て……超高感度一眼レフに、5軸ブラシレスジンバルだとつぶやいてます。詳しいなwww

 ……遠くから真希が現場を見ているようですが、どこかに去る? 凛々子はそんな真希を目撃してます。

 由乃は監督に、空き家を探している途中である事を伝えてます。空き家は13件で、連絡を取れたのは6件だと言うのですが……監督は、あの家しかないとの事。もう絵は頭の中に描かれているそうです。
 そう言われても……と困る由乃は、助監督にこの事を伝えようとするのですが……助監督、大丈夫か!? 目の下にひどいクマができてるけど(滝汗)。
 助監督によると……ドタキャンとの事。出演する女優が、ヒールの高い靴で高尾山に登り、足首を骨折したのだとか。アホかーい。セリフが2言ほどのチョイ役なんだけど、いてくれないとシーンが成立しないそうです。
 そこへ凛々子が来て、真希の様子を伝えに来ます。

 由乃は真希を呼びとめ、女優の代役を頼むのですが……勝手な事をするなと真希は怒鳴って走り去ってます。何があったんだろう?

死んだように生きている

 昼食の時間になり、会長はゾンビのメイクのまま食事。助監督を見て、お前さんもゾンビ役かとwww 助監督は「まぁ、そんなとこっス」www

 凹む由乃は、何か悪い事をしたのかなと。あんたは全然悪くないと言う早苗。「あのバカ、人には『逃げるな』と言って置きながら」と弁当を掻き込み、これから真希のところに行くようです。

 真希が橋でたそがれていると……萌が来ます。真希は萌の先輩にあたるようで、萌はよろこんであいさつ。真希は、劇団をやめた事を萌に伝えてます。萌は、まさか女優までやめたりしませんよねと言うのですが……真希は「分かんない」。
 萌はスタッフに呼ばれて現場に戻っていきます。

 こっそり様子を見ていた早苗は、真希のところへ……

 真希は早苗に、あの子は劇団の後輩だったと言います。深夜番組のゲテモノ企画で萌はセミを食べたらしく、役者としてのひきだしを増やすためにどんな事もやると言ったそうです。これがキッカケになって萌はブレイクしたのだそうです。
 真希はセミを食べることができず……その程度の覚悟だったと。ちょっと褒められて調子に乗っていただけで、もうあんな世界はいいと言ってます。食っていけないし、ブラックバイトと同じ……未来なんてないと真希は言います。20代を無駄に過ごしたと言う真希は、これからやりたい事をじっくり見つけると言うのですが……

 早苗は「カッコ悪っ」。挫折したり休みたくなるのは分かるけど、好きで目指した世界を自分で否定するなんてみっともないと……。あと、由乃には謝っておくように言って去ります。

さすがマルチアーティスト

 桜池公園では……サンダルさんがセリフの練習中www

 由乃はため息をついていますが……空き家を燃やす件で困っているのかな?  次回ですが……結局、どの家を燃やすんだろう? 会長の家?(こら

◆今日のブルー:どこから突っ込めばいいのやらwwwww

2017年05月30日(火)22:33

市民の反乱

 AT-X、グイン・サーガ、第21話。

 一騎のモンゴールの白騎士が赤い街道を通常の3倍の速度で走っていると……パロの一般市民が襲う!
 一兵たりともユノへ行かせない……遠征の要請の伝令を伝えさせないようです。市民による反乱がはじまったー!

 クリスタルスの南でも、学生を中心として暴動が始まったようで、すぐにタイラン長官に伝えられます。って事は、ランが中心になって反乱がおきたのか! タイランはすぐに黒騎士隊のカースロンに出動させるよう指示を出しますが……
 ネロンは、反乱軍の鎮圧はやめた方がいいと具申。しかしタイランは、クリスタルの蜂起を聞けばサラエムとマルガの反乱軍が勢いを増すと考え、ネロンとブルクには鎮圧に向かうよう指示。

黒騎士隊の隊長も寝返る

 カースロンはクリスタル市内を回り、静かになっているのを確認。暴動は治まったかと思ったのですが……市民たちが野菜を投げつけてくるw 兵たちに引き返すように指示するカースロンですが、カースロンの馬の顔に野菜が当たって、馬が暴れてカースロンが落とされるw しかし兵たちはカースロンをほっといて退散w

 そんなカースロンを、市民の反発から救って路地裏に連れて行ったのは……意外にも、リギア。リギアはカースロンに、すぐにクリスタル・パレスの中心へ向かうように言います。今は中心部にはパロの騎士は5000しかおらず、騎士の門をカースロンの部隊で固めてほしいと、アルド・ナリスからの指示。東と南に大きな門があり、そこはリギアたちが攻め込んだようです。ランズベールの門はすでに魔導師たちが占領。タイランたちは騎士の門からユノへ逃げ伸びるしかなくなります。

 つまり……タイランを討つ役をカースロンが担うわけで、行く行くはカースロンはパロの聖騎士となる……もう完全にモンゴールを裏切る形になります。リギアを妻に迎える形にもなるのですが……でも原作はなぁ(何

反乱軍の中心にいるのは……

 ある古城の中では……学生たちが暴動をこのまま大きくするかどうかで会議中。ろくに武器もなくモンゴールに立ち向かっても、死にに行くようなもの。ではどうするのか……
 聖騎士団がほしい所ですが、ランは、必ずしも聖騎士団が必要なわけではないと言います。必要なのは、民衆に立ちあがるよう告げる指導者の声。それができるのは、パロの民衆の心を1つにできる者のみ。

 そこへ新たな情報。ある女が神殿でみんなを煽動しているそうです。

 民衆を前に神殿で扇動しているのは、リギア。駆け付けたランも高台に上がり、一緒に扇動。学生たちも一緒になって扇動してます。

 黒騎士のカノース隊長に、市民の暴動が2万に膨れ上がったと報告が伝わり、モンゴールの10倍。弩隊が暴動を抑えようとするのですが……火がついた樽が多数転がり込み、やがて石畳によって割れて……油が出て黒騎士隊に火が! 他の樽の中には市民もいて、騎士たちを槍で攻撃。よくあんな転がる樽の中で耐えたなw
 が……このままではモンゴールの騎士たちに殺されるだけ。そこへ……パロの聖騎士団が来た! その中にはリギアがいるのは当然としても……ナリスもいる! こりゃあ市民のテンションは上がらざるを得ない! 泣くなランwww

 ナリスはレイピアの名手でもあるからな。ひょろっとしてるけどけっこう強いぞw


カースロンの最期

 カースロンが部下たちに、この門を誰も通さないよう指示。そこへタイタン長官が来て、何をしているのかと問い……カースロンは、タイラン長官をユノへ送る準備だと説明。そんな指示は出していないとタイランは言うのですが……カースロンは、反乱軍を指揮しているのはナリスである事が判明したと報告。暴徒は勢いを増して、間もなくこの水晶宮へ押し寄せてくると。

 タイランは……カースロンの後ろ盾はナリスだと察し、そこで待つように言って門の中へ。

 カースロンはライランを討つべく、急ぐようにタイランのいる部屋に向かうのですが……タイランがいない? 窓の外を見ると……タイランがどこかに向かってます。逃走?

 カースロンが追うと……タイランの横にはブルクが。そして多数の白騎士も。ブルクはサラエムに向かっていると聞いているカースロン。しかしブルクは、カースロンを監視していた部下からの報告で戻ってきたのだと言います。

 謀反がバレてるねー、カースロン(汗)。

 カースロンの部下が駆け付け、カースロンは……タイラン長官は戦場を放棄した軟弱者だと言い、タイランを討ち取るように命令するのですが……その部下たちが刃を向ける相手は、カースロン。裏切り者に従うモンゴールの兵などいないとタイランは言い……

 追い詰められたカースロンは足掻くのですが、部下たちに刺され、「リギア……すまぬ」と言い残して絶命。リギアを妻にできず、パロで人生をやり直す事ができず……カースロンはそんなに悪いキャラじゃなかったのにな。

 タイランへ報告が来ます。ランズベールの門は魔導師たちによって占領されており、東と南の門はナリス率いる騎士団によって攻め入れられようとしており……
 追い詰められましたな、タイラン。

クリスタルの行政の中心部を奪還

 Bパート。タイランがユノへ逃げたとの報告を受け、ナリスは、命令を下す者のいない軍隊ほどもろいものはないと言います。下手すりゃ盗賊団以下だもんなw
 投降を呼びかけるようナリスは部下に指示。いよいよクリスタル・パレスを奪還できる模様。鐘が鳴り、クリスタル・パレスの奪還に成功した事が市内に伝わり……ナリスは、すべての門を閉ざして城壁の上に弩隊を置くよう指示。ルナンが率いる援軍と合流するまで待つようです。
 市民の中から義勇軍を募るようにも指示。
 ナリスはリギアに、学生たちを私のところへ来させるよう指示してます。

焦燥

 レムスは状況を掌握中。カウロスの小競り合いですでに10日が経過しており、レムスは、王たる自分が何もできないままでいる事に苛立っているようです。まぁ、無理もないわな。
 レムスはヤルーの考えを訊ね……正攻法で敵を打ち破るには軍隊の力が足りないとヤルーは説明。それはもう聞き飽きたとレムスは返し、総攻撃にいい日をリンダに占わせているとの事。軍隊にはその日程に合わせて動くように言います。

 そう指示をしてレムスは……人を引き、人の上に立ち、一国を収めていくだけの才覚がないのだろうか……と、つぶやいてます。グインが「弱気になったのか?」と言うと、レムスは、グインが以前に言っていた、普段は10の力を2に抑え、いざという時は8出せばいいという話を出してきます。だからあえてみんなに策を練らせたとの事。でもみんなはどこか不満そうだと。
 グインは、どんなに素質がある者でも、王になるには時間がかかる……時がたてば王の風格も備わると言います。ナリスに負けないほどの人間になれるか、レムスはそう訊ね……それはレムス次第だとグインは言います。グインはまだナリスという人物をよく知らないのに、レムスっては何だか焦ってるなぁ……。まだ15歳なんだから焦ってもしょうがないぜw

 リンダが来て、占いの結果が出たと言います。総攻撃は待った方がいいとの事。北から使者が来るそうで、それによって戦況は有利になるのだそうです。
 レムスは、人がもたらした勝利では意味がない状況に不満? それを聞いてリンダは……やっぱりレムスはどこかおかしいよね。まだ王としての力を持っていないのに、ひどく焦ってる。

科学で世界を支配する

 集まった学生たちに、ナリスは、君たちは何を勉強しているのかを訊ねてます。ランは、この世界の生成そのものに興味があると答え……ナリスは興味が湧いた模様。
 ランは、普通の国は科学や技術が統治の礎になると言い、しかしパロは魔道と科学が互いに認め合い、その2つが国の礎になっていると……。なぜパロは他の国とは異なるのか? それは……古代機械に関係があるのではないかと言います。国家機密とも言える部分に触れてきたなー。

 魔道と科学の2つの体系が互いに求める答えを見い出すに至った時、世界生成の秘密を得ることができるのではないかと考えているようです。

 実はこの考えは、ナリスもほぼ同じ。ナリスも魔道と科学の双方を使って、古代機械の謎を解こうとしてきたのだと言います。

黒騎士隊の隊長の犠牲があったからこそ

 部屋に戻ったナリスに、リギアは……あまり仲良くしないように警告。きっと付け上がって悪い種を撒くと。

 事実、ある学生の発言がレムスに届き、レムスのナリスに対する敵対心が爆上げする事になります。

 カースロンの亡骸が見つかったとナリスはリギアに伝えます。タイランを討とうとして返り討ちにあったと。そりゃあリギアは泣いちゃうよな。妻になろうとまでは思っていなかったそうですが、単純で正直で憎めないところがあったと。

 これであなたの計画通りになったとリギアは言います。カースロンの裏切りでクリスタル・パレスが奪還できても市民は納得しない……。カースロンを聖騎士にしてパロの英雄にするなど、もってのほか。

 だからこうして聖騎士たちが大仰に組んで市民の前に出たのだろうけどねw

 しかしナリスは、すべてはヤヌスの思し召しだと言います。ナリスの目つき……モンゴールの兵を利用したとはいえ、クリスタル・パレスの奪還のためにリギアを悲しませるたぁ、なかなか冷徹なようで(汗)。

ナリスへの敵対心

 夕暮れの野営地で、いつまでこうしてにらみ合っているのかとレムスが焦っていると……リンダが来て、パロとアルゴスの使者が来たと伝えてきます。
 まずはアルゴスからの情報。沿海州の6ヶ国連合は正式にモンゴールに宣戦布告。同時にアグラーヤ王のボルゴ・ヴァレンを総大将とする連合艦隊が半月後にモンゴールの海の拠点であるロスへ攻めあがるとの事。

 パロの使者は魔道師のロルカ。婚礼の日に殺されたとされるナリスは、パロの義勇軍を引き連れて立ち上がり、クリスタル・パレスの奪還に成功。

 本来なら喜ぶべきところなのですが……レムスは納得できない模様。クリスタル・パレス奪還のために周囲を……レムスを欺いた点が気に入らないようです。

 ナリスからの伝言があるそうで、一刻も早くカウロスを退け、パロに入るようにとの事。正当な王の帰国はパロ国民にとって最大の希望であり喜びだと。

 しかし、カウロスとの戦いは膠着状態。そうレムスが言うと……レムスだけに伝言があるとロルカは言います。

 スニ……すっかりリンダのお付き人になってるなぁw 原作でも、リンダがパロに戻ってもスニはこの状態で、クリスタル・パレスの人々にとってもスニは仲間となってますw

キングテスト

 ナリスからの手紙がレムスに渡されます。そこに書かれた内容について、こんな手があったのかとレムスは驚きますが……でも、このままナリスの言葉に従っていては、王としての権威が損なわれると考えたようです(汗)。
 レムスは……ロウソクの火で手紙を燃やしたー! これにはロルカも驚愕。レムスは、ナリスの提案についてどうするかは僕が決めると。ロルカにはもう帰っていいと言うのですが……ロルカは、ヤルーの補助をするようにナリスに言われているそうです。

 レムスは内心で……王としての素質を見極めるようナリスから言い遣ったんだなと察してます。じゃあ手紙を燃やしたのはとんだ失敗だったなwww(滝汗)

また刺客が!

 一方、リンダはグインに相談中。レムスはあのままでいいのかと。王として振舞おうとするあまり、無理に背伸びをしているような……と。
 今はまだ成長の途中なのだろうとグインは言います。なので、しばらくは暖かく見守ってやろうと。

 そこへ……満月を背後に誰かが来た! 巨人とチビの2人組のようですが……これもキタイからの刺客か?

 グインはリンダとスニに「下がっていろ」と言い……

 次回のサブタイトルが『復讐の女神』! いよいよラストスパートになったな! 130巻に達している(原作者の死後は他者が刊行を続行中)原作の中で、16巻までのアニメ化だけどw

◆今日の野営:夜間の道の駅にテントを立てたらダメかな?w

2017年05月29日(月)20:30

支配人代理はつらいよ

 AT-X、甘城ブリリアントパーク、第8話。

 千斗 いすずによると、甘城交通がバスの増発に同意してくれたとの事。また、スタジアムについて、これといった報告はナシ。
 ……と、色々と報告をするいすずですが、どうも可児江 西也の様子がおかしい。まさか……過労で目眩が!? 支配人の代行は激務なんだろうな……

身体が資本

 西也が倒れたって事で驚くミュースコボリーが容態を訊ねると……いすずによれば、過労と夏カゼだそうです。
 西也に入院とかされると大変だと言うシルフィー……なぜコダインと将棋をしながら真顔でそう言えるのかwww つか、コダインは将棋ができるのか? 腕は動かせるのか?
 何かできることは……ミュースが水で熱を冷ます? サーラマが身体を温める? コボリーが土に埋めて毒を抜く?www

 医務室で寝かされている西也は、書類の仕事くらいできると言うのですが……ラティファ・フルーランザは、自宅で寝ているように言います。健康は何よりの宝……そう言ってラティファは「お大事に」と医務室を去ります。

まるで北斗○○

 入れ替わるようにいすずが来て……西也に迫ってきた!? ところで、頭の大きなファスナーの持ち手は何? いすずが、もう秘書という立場じゃガマンできないと言い出し、西也が焦ると……

 実はいすずの着ぐるみで、中身はマカロンティラミー。これが前回のCパートの謎だったのかw
 いすずの着ぐるみは試作品で、西也の着ぐるみもあるそうです。んで、マカロンとティラミーが西也の着ぐるみを着て学校へ行き、出席日数を補おうってわけ。それはありがたい話だけど、大丈夫なのか?
 いすずのは試作品なので、見えないところまでは再現できていないとの事。しかしそこは想像で補っているとの事。……うしろwww 何だか真紅の炎のようなオーラが見えるのですがwww マスケット銃に銃弾がセットされ……

僕は友達が少ない

 悪いプランじゃないと考えるモッフル。マカロンとティラミーに任せてはどうかと、モッフルはいすずに持ちかけるのですが……モッフルは、どうせ友だちがいないのだろうから黙って過ごせば問題ないだろうと。図星らしいwww そうか友だちがいないのか。

身長差はどう補われているのだろう?

 って事で、いすずが西也の着ぐるみを着て外へ。そこへ……あの3人の園児が来た! どう見ても西也なのに(頭上のファスナーは除く)、なぜいすずだと分かった!?
 3人の園児は「女だ……女の匂いがする……」wwwww こいつらの10年後が不安だwwwww

 気のせいかと言って3人が去り、いすず(見た目は西也)がホッとすると……

 続けて声をかけてきたのは中城 椎菜。いすずはちゃんと西也になっているかどうか気になり、どう思うか訊ねると……普段は無視されているので、こうして話ができるのはうれしいとの事です。

 いすずは……普段の西也は椎菜にどう接しているのかとwww そんなだから友だちが少ないんだろうなwww

間違えて正解?

 学校の玄関で、靴箱に何か手紙が入っているのを発見。そっと開くと……ラブレターだー! 放課後に体育館の裏に来てほしいと。いすずは、西也にメールをして指示を仰ぐのは簡単だけれど……それはできない。

 んで、放課後に体育館の裏に行くと……差出人は土田 香苗。西也の事が好きなのかと思いきや、人違いとの事。違う靴箱にラブレターを入れちゃったようです。なんだ、だったら何も問題はないじゃないか。
 もちろん西也(いすず)は怒っておらず、むしろ詫びてくれる分、天晴れだとw

 ただ、気になる発言が……。手紙を間違えて良かった? 「また」? いったい何なんだ?

普通の高校生?

 いすずはマカロンに今日の事を報告。高校なんて懐かしいと言うマカロンは、メープルランドの高校の事を話します。かなりガラの悪い高校だったそうで、そこで番を張ってたそうで……退学になったそうです。
 そんなマカロンが、明日の西也をやるそうです。普通の高校生をやるとの事ですが……いやいやいやいや、もう不安120%なんですがっ。

 案の定、机の上に足を投げ出すわ、マンガを読んでるわ、先生に対する態度も最悪だわ……(汗)。体調が悪いとか言って教室を抜け、芝生で寝てます。
 そこへ椎菜が声をかけると……「椎菜ちゃん」www 語尾が「ロン」www ヤニを吸えなくてイライラしてたとか。最悪だwww 放課後にパチスロに行くとか言ってるし。

 椎菜は呆れて去ります。

さすが人生の先輩wwwww

 すると……昨日の香苗が誰かと話してます。相手の木村とは両想いのようですが、香苗としては、今の気持ちのままでは……と、何だか引っ込み思案。そこでマカロンは、人生の先輩として何かアドバイスをしようとして2人の前へ。
 え? 昨日は西也に優しくされて、香苗の気持ちが揺らいでる? そりゃあ木村も怒るし、マカロンもどうアドバイスすればいいか分からないよな。でも、ここは一度引いて落ち着くのを待つっていうのは正解かも。

 決して両てんびんにかけたわけじゃなと言う香苗。それ、かえって話をややこしくする発言のような気がするw 木村は西也に敵対心を抱き、怒りに任せて顔を殴り……

 マカロンとしては、まだまだぬるいパンチ。が……着ぐるみの頭部真後ろに折れたー! 首が折れたとかいうレベルじゃない(滝汗)。マカロンは頭を元の位置に戻し(ある意味で手遅れだがwww)、話の続きをしようとしますが……

 木村は驚いて走り去るwww もう人間じゃないもんなwww

 西也は何も悪くないのに……と謝る香苗に、気にするなと言うマカロン。離婚体験からアドバイスをしようとするマカロンwww 普通の高校生をやれっつーにwww
 マカロンは、第3者を交えるべきだと言います。当人同士だと感情的になるので、話がまとまらなくなると。頼りになる友だちを交えて喫茶店で話し合ってはどうかとアドバイス。他人のいる場所の方が冷静になれるからとの事です。こういう所はさすが人生の先輩だなwww

 ……ヤニを吸えなくてイライラするのは駄目だけど。

普通

 今日あった事をいすずとティラミーに報告するマカロン。細かいことは色々あったけど、報告するほどじゃないとの事。それ、いすずと同じだwww
 ティラミーも、高校時代が懐かしいと言い……けっこう偏差値の高い高校に行っていたようです。ただ、その高校で爆発事故を起こしていたそうです(噴飯)。それで爆弾の作り方とかに詳しいのかwww

 学校を爆破させなよう、マスケット銃をティラミーの顔面に突っ込むいすずwww ティラミーは、普通の高校生をやると言います。君らの「普通」は信用できないんじゃwww

 学校を爆破させるのは相良 宗介だけで充分です(京アニつながり)。

性欲の権化

 Bパート。女子高生がいっぱいいるわけで、辛抱たまらんティラミーwww そこへ……香苗が来て、少し話をしたいとの事。声をかけられたティラミーは狂喜www
 語尾が「ミー」www そういうの何とかしろwww 名前を知らないので名前を訊いてます。これはやはり日々の報告が甘いせいだろうな……

 からかっていじめたくなると言うティラミー。場所を変えようと言い、ティラミーが校舎に連れて入ると……椎菜が声をかけてきます。階段でひとりでお昼?
 これからお楽しみだと言うティラミーに……椎菜は、不潔というか屈辱だと言って弁当を投げつけるwww 椎菜はいすずに言いつけるとの事。

 あれは誰なのかと言う香苗。アルバイトの後輩だと言うティラミーですが……香苗は、今日の西也は特に変だと指摘。しかも語尾が「ミー」だもんな。今日の西也は遊び慣れてる感じだと香苗が言うと、僕は誠実だとティラミーは主張。
 そこで香苗は「私の名前は?」。ティラミーは「つつい……」www 誰だそれwww

レポートは正確に

 特に報告する事はないと言うティラミー。そういうのが一番いけないんだwww 学校での交流を事細かに伝えておかないと、後で大変な事になるんだぞ(汗)。

 次はモッフルの番です。ティラミーやマカロンよりはマシだが、これまで色々と歪みまくっているので、後始末が大変なのではないかと……

入れてはいけないスイッチ

 はい、香苗のクラスメイトに呼び出されました(滝汗)。どういう事だといすずに問うモッフル。特に寺野 睦美が怒りまくっており、香苗にひどい事をしたのだとか。
 いすずも共犯者扱いされていて、そんな事はしていないとスカートの中からマスケット銃を出しそうになりますが……モッフルが止めてます。

 とにかく謝れと言う睦美に、モッフルは……すぐに謝罪www 土下座も要求され、モッフルは土下座。モッフルにとってはどうせ小僧の事なのだから、他人事だもんな。

 しかし睦美は、誠意が感じられないとの事。どうせマンガのパクリでしょと言い……モッフルの逆鱗に触れたwww いすずは、この人はパクリと言われると即ギレするのだと(汗)。

 モッフルは……「黙って訊いてりゃ恋愛だの誠意だの」と切れ、お前に愛の何が分かるのかと。友だちつきあいの深さとか傷ついたのだの、友だちのために怒れるあたしカッコいいとか思ってるんだろとか言い……手刀で木を切り倒す(汗)。本気の恋のつらさ苦しさを……実体験で語るモッフル(外見は西也)。いや、そういうのを語ったらマジ引くかと……

嫌われるのが目的?

 そこへあの木村が来た! 木村は何故か頭頂部を抑えつつ、西也はわざと俺のためにメチャクチャやってくれているんだと弁明。そう……香苗との仲を元に戻すために。モッフルはどうにか話を合わせようとしてます。
 木村は西也に相談したのだと言い、だったら俺が香苗に嫌われればいいのだと話に乗ってくれたのだとか。これからは香苗にふさわしい相手になるよう努力すると木村は言います。

 2人の仲が元に戻るなら言う事はない……と、何だかちょっと腑に落ちない感じの睦美www

 友だちっていいものだなわっはっは……と木村は笑い……

出席日数はどうにかなったかな?

 実は、木村の中身は西也。椎菜からいすずへの報告が西也に伝わり、それで西也がどうにか丸く治めたようです。椎菜も、どうも様子が変だと思った模様。
 木村が自分の頭を抑えていたのって、ファスナーを隠すためだったのかwww

 椎菜は、なぜモッフルたちを怒らなかったのかと訪ね……西也は、結果はともかく俺のために替え玉をやってくれたのだからとの事。怒るのも筋違いだと言います。

炭水化物&炭水化物

 夕刻、甘ブリの城の屋上で……西也とラティファがお茶しているところへ、いすずがやって来ます。西也が完全復活したって事で一安心。西也はいすずに礼を言うのですが……かえって迷惑をかけたかもしれないといすずは詫びます。

 話は後だと西也は言い、いっしょにどうだといすずに言います。西也はケーキを食べていたのですが……最後の最後までイチゴを残しています。何だこれwww これもうジェンガだろwww
 コロッケもあるとラティファは言います。ケーキを食べて、コロッケっスかwww

 新しいメニューを思いついたラティファ。砂糖を入れたコロッケを作ってみるそうで、西也に試食してほしいと言ってます。実験台かと西也は冗談を言っていますが……

 ……いすずの表情が暗い? 西也とラティファが仲良く会話をしているのが何か引っかかるのかな?

シルフィーに習え!

 さて、その夜……

 ミュースはダンスの事で何か悩んでいるようです。ショーの新しいダンスを考えているのか? そういや以前に、モッフルからダメ出しされてたよね。アレの事なのかな?

 次回予告……というよりも、アトラクションの紹介。『セーブ・ザ・アース』で、地球科学の体感シアターだそうです。いかに人類が環境を破壊してきたかを説教するんだそうです。

 ……それじゃあお客さんが逃げちゃうよね(汗)。しかも最後にしつこく募金を求めるのだそうです。一口2000円だそうです。それって甘ブリの収入になってるの? 経理担当のアーシェはどう思ってるのだろうか……

◆今日の料理ができる最高位:炎上商法かな?(滝汗)

2017年05月28日(日)18:04

予備塗装

 旧キット、100分の1量産型ザクの隙間埋めです。

 脚を組み上げているのですが、すねの隙間を埋めるため、汚れ防止などのために、ももや足首をマスキング。その上でまずはヤスリがけをしてパテ埋め。耐水ペーパーで地道に削っては、またパテで埋めて……の、繰り返し。

 
地道に作業を進める

 同じように、腕も隙間埋め。また、肩も接着してこちらも隙間埋め。

 他のパーツも加工を進めます。頭部はモノアイがあるわけで、その部分のそばもMSグリーンで塗装しないといけないわけで、その塗装は困難。マスキングが大変そうなので、あらかじめ内側とか内側っぽい部分を、接着前に塗装しておきます。
 同様に、スパイクアーマーの内側もあらかじめ塗装を進めることにします。

 首のパーツもあらかじめ塗装。目立たない部分なんですけどねw ここもそこそこ隙間埋めをしようかな……と思案中。

 
塗装しにくい部分があるパーツ

 当時のガンプラのイメージをなるべく再現するため、元のパーツの色をなるべく変更しないようにしてます。ですんで、肩のパーツの一部はMSディープグリーンで塗装。せっかくなので、胴体のパーツも切り離して予備塗装。胴体のパーツがたったの2つwww

 写真の右上にある黒いパーツは、実はMS量産型ズゴックのパイロット。ジオン軍のノーマルスーツは緑色なので、せっかくだから一緒に塗装しちまおうとw

◆今日のジオン軍:コロニー落としは弁解の余地がないしなぁ……。

2017年05月27日(土)18:28

ズゴックの色設定が変わっているので

 MG、量産型ズゴックのパーツ加工です。内部メカは基本的にミッドナイトブルーで塗装し、マスキングをしてはミディアムブルーで塗装。部分的に金色で塗装します。
 銀色で汚し塗装をして、つや消しクリアを吹いて、パーツ加工は終了。

 
胴体内部

 腕と脚の青い部分も塗装。色はミディアムブルーで、黒で汚し塗装をします。水陸両用なので、サビも入れようと思ったのですが……1年戦争で、目立つほどにサビなんて発生しますかね? ですんで、サビは考えずにザクと同様の汚し塗装をする予定。

 
手足の青い部分

 組立図としてはまだ先でも、可能な限りパーツ加工を進めようって事で、バックパックと下腕についても加工開始。ただし、パーツが左右で分からなくなる恐れがある場合は、無理をしない事。

 
バックパック内部、下腕内部

 モノアイですが……テレビ放映当時の設定では、モノアイの色はピンクではなく。ですんで、モノアイは白で塗装します。また、バックパックの色についても、放映当時の設定では水色。なんでいつの間に濃い青緑になったんですかねw それに、キットの色は青味が強く、塗装する時は放映当時の濃緑色にする予定です。

◆今日のロボット:プレステのコントローラーなら自由自在じゃないかなw

2017年05月26日(金)18:34

カードで貝を買う

 AT-X、ばらかもん、第6話。

 琴石 なるが木村商店の前で貝がらを売ってます。何をやってんだwww 1個20円か……微妙だな。
 そこへ1台の車が。川藤 鷹生神崎 康介が乗っていて、半田 清舟を探しているようです。
 車を降りた川藤は、貝がらが売られているのを見て「何だこりゃ」w 川藤のタトゥーを見たなるは、店に入り……マジックで腕に花を描いてもらってきたwww 対抗意識www
 神埼は貝がらを1つ購入。子どもが好きだったかと川藤が問うと、神埼は「建前的には」www じゃあ川藤はというと……なるを見て、あと10年したら好きになるかもしれないとの事w
 ……え? 貝がらじゃなくて、貝だったの? 生きてるwww こういうのが嫌いなのか、神崎は「気持ち悪い!}と騒ぐwww なるは貝をつまようじでほじくり出して食べてます。茹でろよwww 生は危ないぞwww

 川藤はなるに、清舟はどこかと訊ねてます。貝を買ってくれたら教えると言うなるwww そこで川藤はピンク色の大きな貝に注目。しかしなるは、これはIT社長やメジャーリーガーなど金持ちにしか売れないと言います。すると川藤は……カードじゃダメかと。ただのプリペイドカードなのですが、なるはカードと聞いただけで狼狽www いくら欲しいのかと川藤はアジるwww

 カードで貝を買う川藤。たぶん使い終わったテレホンカードとか、そんなのだろwww なるは、ばあちゃんに見せてくると言い……川藤が止めたw 道案内が先だと言う川藤ですが、たぶん不正がバレるのを恐れたのだろうなw なるの腕を掴んでいるのですが……そこに運悪く(?)、教頭の坂本 一行が声をかけてくるwww 近所の人たちも集まってきて、川藤は不審者扱いされてどこかに連れて行かれるwww

 たぶん、地図に載っていない集落に連れて行かれるんだろうな(怖い事言うな

会合とは?

 夜……清舟は夕飯を食べてます。なると木戸 浩志もいっしょです。浩志の両親は会合で公民館に行っているので、こうして3人で食事。なるのお爺ちゃんの琴石 耕作も、きっと会合なんだろうな。
 島に来てから太ったんじゃないかと、浩志は清舟に言います。ショックを受けた清舟は、田舎のゆるい空気がオレをダメにするとwww

 なるの腕のラクガキが気になる浩志。なるは、腕にラクガキを描いたおっちゃんに会ったと言います。なるの腕を見ると……花が描いてあって、「いぬ」と書かれていて……3つの黒い丸? これはマーブルチョコなんだそうですwww

 清舟はその腕にラクガキをした男について、その絵は鷹じゃなかったかと言います。しかしなるは、ゴチャゴチャしていてよく分からなかったと。
 実は清舟にはいくつものメールが届いているのですが、何度も海に落ちたせいでキーが利かなくなっている模様。返信ができないままなのです。

 そこへ山村 美和がやってきます。お客さんが2人来ているとの事ですが……川藤と神埼です。まさか会合って、接待されて酒を飲まされていたのかwww 最初は子どもを誘拐しようとしたって事で説教されていたようですが、人が集まって来るうちに飲み会になったらしい。

 って事で、どうにか清舟に会えた川藤。なぜ連絡してこないんだと怒る川藤ですが……飲まされすぎたのか、吐いたwww

ライバル?

 神埼曰く、飛行機などを乗り継いで3時間かかったとの事。まぁ、田舎なんてそうだろうね。30年前の鳥取市も、1時間で行ける範囲の地図があって、県境に達していなかったもんwww

 浩志は飛行機の乗り方をよく知らないと言います。美和なんて飛行機に乗ったことがないw 東京に行った事がないのかと清舟が問うと……なるは行った事がなく、美和は長崎までならあり、浩志は兵庫までならあると言います。
 ……まぁ、僕も海外に行った事がないし、似たようなものかw

 このもんがなくなったので、美和は清舟におかわりを要求。清舟はブツブツ言いながらこのもんを取りに部屋を出ます。

 清舟がいない間、神埼は自己紹介。18歳の書道家で、清舟にあこがれてこの道に進んだそうです。美和は……18歳の書道家と聞いて、「どっかで聞いたことあったやけど……」wwwww 清酒にあこがれていた神崎は、同じ書展に作品を出したのですが……大賞を取ってしまったとwww 美和と浩志は蒼白にwww

 もしも清舟が神埼の素性とか、大会で大賞を取ったのを知ったら……そう考える浩志と美和は、プライドが高い清舟の事なので自殺するんじゃないかとwww

自殺防止キャンペーン

 清舟がパック山盛りにこのもんを取って来ると、浩志と美和が騒ぐwww これ以上、清舟と神埼が接触したらマズいだろうとwww しかし神埼は見ての通り屈託のないキャラ。これじゃあすぐにバレるよなw
 もうこんな時間だぞと浩志は言うのですが……清舟は、川藤も酔って寝てるし泊まっていけと言います。これは大助かりの神埼。昨日はキャンプ場に泊まっていて、虫がたくさんいて困ったそうです。貝を見て気持ち悪いとか悲鳴をあげてたもんなw

 なるは、先生の友達はなるの友だちなので、友情の印として何かをプレゼント。ガチャガチャのカプセルにいっぱい詰まった何かなのですが、中身は……カメムシwww

 虫が大嫌いな神埼はカプセルを放り投げ、カプセルが開いて……カメムシが部屋中を飛び回るwww 清舟は変に刺激を与えてしまい、匂いが充満www 美和は空になったペットボトルでカメムシを捕まえにかかります。こうすれば匂いを出さずに捕まえる事ができる!

 虫が嫌いな神埼は、川藤をかかえてキャンプ場へ。どのみち虫だらけかwww

 今日はどうにかバレずに済んだと、浩志と美和はホッとしてます。しかし……実はメールで、清舟は神埼の事を知っていたwww 今までの浩志と美和の苦労ってwww
 清舟としては、神埼の事は気になっていたし、妬む気持ちもあるけれど……楽になったとの事。

神埼がここまで来た理由

 Bパート。翌日も神埼は清舟の家を訪ねてます。川藤は、二日酔いが激しくて、キャンプ場『さんさんキャンプ村』でダウン中。

 清舟にあこがれている神埼は、清舟が載っている本をできるだけ集めているとの事。本がバッグいっぱいに入っているwww 清舟の字は基本に忠実で美しいとの評価が多いそうです。

 雑誌にはスーツ姿の清舟が大きく載っていて、すごく恥ずかしい清舟www 取材に答えたコメントを読み上げ、清舟は恥ずかしさのあまり暴れるwww 書道とは自身をカタルシスへいざなう行為でもあるのだそうです。

 うなだれる清舟に、なるは、カルタ寿司って何なのかと。カタルシスなwww 無言で清舟の肩を叩く久保田 陽菜www

 俺を笑いにきたのかと清舟が憤慨し、雑誌を破りまくるww すると神埼は、生のコメントを聞きたくてボイスレコーダーも持って来たと憤慨。もうこれファンの域を超えてるだろwww

 こんなところで何をやっているのかと言う神埼は、いっしょに東京に帰ろうと言います。それが本当の目的?

島に来てからの清舟

 海辺でまだ二日酔いに苦しんでいる川藤。そこへ浩志と美和がやってくると……川藤は、清舟に余計な事を言わないように釘を刺しに来たのかと察してます。実際、川藤も、清舟について、ああ見えて手がかかるとの事。誰かが陰で支えてやらないとダメなんだそうです。

 川藤と清舟は中学からの友人。清舟は昔から人づきあいが苦手で、口を開けば高飛車な事しか言わず、すぐ落ち込むし、壁を作るし……ATフィールドwwwww 挙句の果てに館長を殴るし……
 田舎は人づきあいが大事なイメージがあるので、清舟はすぐに根を上げて東京に帰ってくると思っていたそうですが……どうやらこの島での生活が楽しそうだと。なので、もうしばらく面倒を見て欲しいと川藤は言います。

 美和は、そこまで先生の事を知っているなら、なぜ神埼を連れて来たのかと。先生は大賞を持って行かれて落ち込んでいたとw

 川藤は清舟について、友人でもあるが金づるでもあると言います。この島に来て何かを見つけ、迷走している……。そこで川藤は、人が成長するにはライバルが必要との事。

 川藤はキャンプ場に戻って行きます。清舟には、明日行くと言っておいてくれとの事。

 さすが友だちだと言う美和。ライオンは我が子を谷底に突き落とす……みたいなw 浩志は、書道って勝ち負けなのかと疑問。「格闘技じゃあるまいし」。

正解は誰が出すものなのか?

 東京に帰ろうと言う神埼。しかし清舟は、書の腕を上げるためにこの島に来たのであり、結果を出すまでは帰れないとの事。これは神埼にとってかなり不満の模様。それ……清舟のために言ってるんじゃなくて、自分を取り巻く精神的な環境のために言ってるんだよね?

 小学生のときから書道をやっていた神崎は、毎日つまらない練習ばかりで、いつかやめようと考えていたそうです。渋々ついていった書展で、そこで清舟の字を見て……なんてきれいな字なんだろうって感動したようです。しかし今の清舟は、結果を出すどころか下手になっているとの事。無駄に個性を出しすぎているというか、勢いだけで書いていて先生らしくないと。だから僕に負けたのだと神埼は力説。

 くやしがっているかと思いきや、退化している自覚もない……この環境が先生をダメにしているのだと神埼は説得。人に認められる字を書く事がすべてだとあなたが言ったのだと。

 が……清舟は、賞を取ったのにつまらない字だと言われたり、いい字を書いたのに賞を取れなかったり、もう分からないと……何が正解なのか分からないとうめいてます。

 ……そういうのは、何が正解なのかを決めるのは自分自身だよー。他人を基準してどーなるんだよ。

お先にどうぞ

 紙飛行機が飛んできた? さっき清舟が破りまくった雑誌で作った紙飛行機www なると陽菜が屋根に上がって紙飛行機を飛ばしまくってます。もちろん神埼は激おこ。
 清舟は紙飛行機を拾い上げ、神埼に差し出して「どうぞお先に」。清舟は、神埼が言う俺のきれいな字は、おやじに言われるままに書いた行儀のいい字との事。怒られてもいいから、半田清舟でなければ書けない字を書きたいと言います。何が正解なのか分からないけど、神埼に焦らされて東京に帰るのは違うと思うと。

 ここで俺は変わりたいのだと清舟は言います。

 「もうしばらく先に行って待ってろ。風に乗ってすぐに追いつくから」。そう清舟が言うと……ボイスレコーダーを出す神埼www 思わず清舟は神埼の腹を蹴るwww 思いのほか決まってしまい、焦った清舟は、なるには郷長の木戸 裕次郎を呼ぶように言い、陽菜には氷を取ってくるように言います。

 神埼は……「残念。まだまだ成長するな、あの人は……」

有名人だとバレてしまう?

 夕方。寝ている神埼を見て、浩志は、なんでこいつがここにいるのかとw 郷長の奥さんの木戸 朋子がスイカを持って来てくれていて、若い子が来てくれると夕飯も作り甲斐があるとw 浩志は、ババァが色気付くんじゃないと言い……「(訳)アゴが外れるほど殴り倒すぞ」wwwww

 奥さんは、なるが雑誌を村中に配っていると言います(噴飯)。すると……奥さんがカレンダーをちぎって清舟にサインを求めるwww 村の人たちも来て、サインを求めるwww 美和にもコメントを読み上げられてしまい、清舟は「東京帰るー!」www

腐女子のエサ

 Cパート。ある夜、新井 珠子が清舟の家を訪ねると……清舟と浩志がカメムシを捕まえようと奮闘しており、神埼は半泣きで頭を抱えて怖がっており、川藤は飲まされすぎて寝ていて……合計4人の男子。
 家に入るのをやめた珠子は、目から血を流して「戦闘要員が増えちょる!」www いったい何の戦闘なんですかね?www

◆今日の買い物:たしかに兵庫県北部はどこで買い物をするんだろうって感じ……

日記メニューに戻る


トップページに戻る