2017年07月31日(月)23:23

これが最後の修理になるかも

 AT-X、たまゆら 〜卒業写真〜第4部、朝 -あした-。今日は前編の感想。今回で、ずっと続いた『たまゆら』の最終回となります。今日の感想はその前半。いや、前半というか、7割くらい?

 日の丸写真館にて……沢渡 楓(ふう)のカメラ、ローライ35Sが直ったー! しかしマエストロは、同じ箇所がまた壊れたら、次はもう直らないかもしれないとの事。

 みんなで写真を撮ろうと言う楓。岡崎 のりえは、沢渡 香(こう)を呼ぼうと言います。まだ香への想いが消えないのかw 楓は、香は文化祭の準備で忙しいと言うのですが、のりえは学校に乗り込もうと言い出すwww もうねwww

 いつもと変わらないシャッター音に、楓はひと安心。

自分で決めた事

 ローライ35Sで写真を撮ってみたいと言う塙(はなわ)かおる。楓はいつもこんな感じでファインダーを覗いているのだと、ちょっと感動? 次はのりえが、その次は桜田 麻音(まおん)が、ローライ35Sを使って3人を撮ってます。
 写真を撮ってもらうのは新鮮だと言う楓。これからはもっとたくさんの『新鮮』があると、かおるは言います。いよいよ色んな意味での卒業が近づいてるなぁ……

 楓が自分自身の事を自分で決めた事は、みんなで応援する……そう言ってくれてます。

 家に帰った楓は、お母さんとお祖母ちゃんに、東京に行ってもいいかなと告げてます。東京の大学に行って、写真を勉強したいと……勉強そのものは竹原でもできるんだけど、ここには志保美 りほがいないと楓は言います。

 まだりほには何も相談とかしておらず、ひとりで決めた事……と言うか、そう気付いたと楓は言います。りほから色々と教わって、どんどん写真を撮るのが好きになって、これからもっとたくさんの事を教えてもらいたくて……かおるたちがそう気付かせてくれたと。

 まずは相談しなきゃねとお母さんは言いますが、さすがに今回はお母さんも東京に……とは行かないそうです。お祖母ちゃんは、目標となる人がいるのは幸せな事だと言います。つまり……東京に行くのはOK。

応援ぬいぐるみ

 ギャラリー『遊』で仕事中のりほ。これって喫茶店なのか写真屋なのか。いったい何をする店なのか外見上ではすぐに判別できない店も多いんだよなーw 『○○写真館』とか書けば分かりやすいのに。
 さっそく楓は、りほに電話。進学の事で相談したいと言い……

 楓から話を聴いて、奇声をあげて大喜びするりほwww 通行人がビックリするwww

 三次 ちひろにも電話をする楓。カメラが直ったことも伝え、ちひろはひと安心。応援したいとちひろも言ってます。テーブルの上には妙なぬいぐるみのデザインが多数www のりえにはダイジョウブン(ハチ)、麻音にはサクラサくん(桜)、楓にはウカルッピー(アザラシ?)、かおるには……よく見えないけどマンテンちゃん? また妙なぬいぐるみを贈って応援するんだろうか?
 楓が行こうとする大学はどこなのか、受験日はいつなのか、ひとりで東京に来るのか……など、矢継ぎ早に訊くwww まるでともちゃんwww ちひろは、受験日の前日はうちに泊まっていけばいいと言ってくれてます。

来年の写真部は……

 写真部の部室では、前川 すずね進藤 巧美がテーブルの上にある多数の写真を真剣に見てます。楓と下上山 むつこ先生も一緒です。これでいいアルバムができそうです。
 先生は、去年のアルバムも評判が良かったとの事。見ていると癒されるのだそうです。撮った人の個性が出るのだろうと先生はしみじみw 巧美は、癒し系写真家を目指すべきだと言いますw
 東京へ行く覚悟を見習いたいと言う巧美。そう主張する巧美は、目標ができたと言います。きっかけになる写真を見せるのですが……それは三谷 かなえが撮った写真で、巧美とすずねが写ってます。写真を撮られるのが苦手のはずの巧美なのですが、この時は不思議とそう感じなかったそうです。
 巧美は「もうお分かりですね」www 先生は「いえ、あんまり……」www 普通は、これだけの説明では分かりませんよねwww

 「この人に撮ってもらいたい」と思われるような写真家……を目指したいと言う巧美。それはまた凄い目標だ!  これなら来年の写真部も大丈夫だと、先生と楓は感じてます。しかし、楓が東京に行っちゃうと、気軽に遊びに来られないわけで、残念がる先生。楓は、すずねが部長になった写真部を見られないのが残念だと言います。……え? すずねが次期部長? すずねが狼狽するwww

疲れた脳には糖分が必要

 12月。もうすぐ受験。残された時間はあとわずか。みんな勉強で忙しく、特にかおると麻音は受験科目が多くて大変。そんな疲れたみんなに今必要なのは……スイーツw
 お祖母ちゃんが作ったのは、マスカットのロールケーキ。ロールケーキってだけでも『ユリ熊嵐』のごとく「じゅるり」ってなるのに、これはもうテロ。

 なんでここに塙(はなわ)さよみがいるんだよwww 呆れた表情のかおるwww

 お祖母ちゃんは、スッキリリフレッシュして受験勉強が捗るようにと言うと……さよみは「なるほど、マスカットで頭スカッとですね」とwww まさかのダジャレに麻音が反応www ……が、大声で笑いそうになるのを堪えてます。何もガマンしなくてもいいのに。
 「マスカットはまずカットしないとね」と言われて、麻音は限界に達した模様www

ひたすら詰め込め!

 かなえが来ましたー! みんなを応援したいって事で、勉強を教えに来たそうです。また、こうして楓にすぐに会えるのも、あと少しとも言います。

 今年は『私たち展』はないと聞いているかなえ。のりえは、正直心の余裕がないと言います。楓は、4月の結果が『私たち展』って事でと。
 まずは、みんなで第1志望校に合格する事。この目標を達成しないとね。

 かなえはみんなに勉強を教え、学校でも掃除の合間に参考書を見たり、楓は図書館でも勉強したり……。なぜかみんな、卒業後はどうするのかについて話をしなくなったようです。もうそれぞれ道を決めているわけで、今はとにかく試験に合格する事に集中。

 サンタ姿のかなえがこれがまた可愛いんだ!

 季節は……ん? 除夜の鐘? もうそんな季節か……

禁句を気にするようでは合格しないという風潮wwwww

 大晦日。4人は『たまゆら』の2階に集まってます。念のためにケータイの電源を切っているそうです(噴飯)。が……誰かのケータイが鳴った! 音のするほうを見ると……さよみがいる(滝汗)。かなえの声もするので、きっとかなえは……さよみに圧力を加えられてここに案内したんだろうな。ケータイが繋がらないので4人の居場所が分からず、かなえに4人がいそうば場所を訊ねたのではないかと。

 って事で、黒滝山登山口までやってきました。何も夜間登山する事はないだろうに(呆然)。

 車はスピンしながら駐車場へ(汗)。この時期は道が滑りやすいとさよみは苦笑。いや、道のせいだけじゃないと思うんじゃが。ってか、滑るとか言うなwww
 さよみはかなえに、バイクで来なくて良かったでしょと言います。冬の夜間にバイクだなんて自殺行為ですー。

 さよみは、こうしてプチ秘境探検部のみんなが揃ったのは何よりだと言います。あれ? 新入部員の2人(浜田 環奈東和 恋子)は?

 ……退部したそうです。命は大切だもんな。

 え? 新入部員が2人いる? ……巧美とすずねかぃ(汗)。

 早くしないと日が昇ると言うさよみ。準備って何?

旦 ← 水平線から太陽が昇っている

 はちまきにライトを差して、のぼりも装備して、「絶対合格」と掛け声をかけながら山を登るという活動内容です。何この羞恥プレイ。せめて香たんがいたらとのりえは愚痴るのですが……楓は、友だちとここに来ると言っていたとの事で、急に元気になるのりえ。頂上で香たんが待っていると気合を入れてますw

 初日の出を見に多くの人が登山をしているわけで……当然だけど、頂上にもたくさんの人が! のりえはさっそく香を探しに人ごみの中へ。危ないからのぼりを片付けてからにしろw

 のりえが去った後、そこには香と篠田 こまちが来ます。何やってんのと香に訊かれ、のりえは「いい質問だ」www 麻音は「私たちも知りたい」www
 のりえを呼び戻そうとする楓ですが、それには及ばないと言うこまち。クラスのみんなで初日の出を見に来たのだそうです。それじゃあ、のりえに振り回されるわけには行かないな。

 楓は群集の写真を撮り、やがて日が昇って……新しい年が始まった事に、楓は……今年は何かが違うと感じてます。つい先ほどの光景も、すごい勢いで過去に過ぎ去って行くような感覚。楓は恐怖すら感じてます。

 それはもう、これから向かう先が決まっていて、そこへ向かう勢いがついている証拠。

アドバイス

 1月になったわけで、いよいよ受験。竹原の街の中を、ももねこ様が箱を頭に載せて歩いてます。箱の中身は食べ物が色々と入っていて、ももねこ様は神社の祠の中へ。
 中から聞こえるのは……白ももねこ様の声?

 京浜急行 汐入駅。改札から出てくる楓を出迎えるのは、ちひろとともちゃん。3人はちひろの部屋へ。

 面接試験があるそうで、たぶん写真について訊かれるのだろうとの事。どんな質問が来るのだろうと予想するのですが……好きな写真家を10人挙げよと言われる楓ですが、りほしか知りませんw
 誰の写真が好きか、どんな写真家になりたいか、それもみんな……楓にとっては一人だけw

 では、りほから何かアドバイスをもらったのかと。すると楓は、「出たとこ勝負」と言われたそうです。それってアドバイスなんだろうかw その分、学科をがんばれば大丈夫なんだそうです。あまりアドバイスになっていないような気がw

 試験当日。筆記もがんばって、面接試験も怖気づく事もなくがんばって……

楓を狙う2人

 ギャラリー『遊』にやってきた楓。りほはココアを淹れて……面接はどうだったかと。あまりよく覚えていない楓w そういえば、提出した写真について、家族とか友だちばっかりだねと言われたそうです。これって不合格フラグだろうかと、楓は不安になってます。面接では、みんな私が東京に行くことを応援してくれている人たちだと答えたそうです。楓は、構図とかについて答えなきゃいけないんだろうなと言うのですが……
 りほは「いいと思うよ」。りほも、面接では、好きな先生のことをずっと話していたそうです。

 そこへやって来たのは、旅行会社に勤めるはるみ(苗字は「かわい」だけど漢字表記は不明)。就職するならうちにしてと楓に言いますw

 さて、合格したらどこで暮らそうか? りほは、うちに来ないかと言います。空いている部屋があるし、大学にも近いし、家賃も安く済むし……はるみは「なんか、準備良すぎるんですけど」www はるみは、楓が来るのを予測してそういう部屋を選んだんじゃないかと邪推w
 ほぼ図星でしたwww 期待していたと言うか、そうなったら嬉しいなと。

 りほにとっても、はるみにとっても、楓は可愛い後輩になるもんなwww

影絵のような思い出

 楓とちひろは、近所の公園へ。はるみは、楓のお父さんがいた会社に勤めていて、お父さんの後輩。ちひろは、私たちはお父さんの事を泣かずに話しているねと言います。これもまた、勢いよく去っていく『過去』のひとつなのかな?
 葬儀の時、参列したちひろは泣いていて、楓はすごく泣いていて……ちひろは、私も悲しいのに、楓がどれだけ悲しいか想像もつかなかったそうです。励まそうとしても、先にちひろの方が泣き出してしまい、かえって心配をかけてしまって……

 でも今は、こうして普通に話せている。楓は、自分がしっかりしなきゃと思ったのは、ちひろが心配してくれてたからだと礼を言います。ちひろは、私の泣き虫は役に立ってたんだと言い……でも泣き虫は卒業するよとw

 滑り台を滑りつつ……ちひろは、楓は強くなったと言います。

 ちひろは、卒業前に竹原の朝日山に登りたいと言います。みんなでお泊り会もしたいと。もちろん楓も賛成。ただ……朝日山に登るという事は、さよみの車に乗る事になると言い、ちひろは「あ……」wwwww

 楓とちひろの会話の光景が、随所で影絵のようになっていますが……こうした時間もいつかは影絵のように、シルエットだけが脳裏に残るほどに過去の光景になるって意味なんですかね?

これが最後?

 さて、試験の結果ですが……4人とも合格! ちひろとともちゃんも合格! そりゃもう堂郷 和太郎先生は大声を上げて大喜びwww

 スキール音をあげて朝日山を登るマツダ プレマシーwww でも、どうにか無事に駐車場に到着しt……(窒息)。後輪が縁石に乗り上げてるwww

 6人は無事に山頂へ。以前にも楓はここへ来て、そこでお父さんと『再会』したわけで……。それを思い出した楓に、のりえは、お父さんはここで待ってたんじゃないかと。

 ともちゃんは、思い出は変わらないのに、私たちは変わっていくのだろうかと言います。みんなと会ったら、また思い出せるのかな……と。
 さよみは……この街も少しずつ変わっていると言います。新しいものが生まれて、古いものは消えて、それは自然なこと。

 楓はみんなの写真を撮るのですが……シャッター音がいつもと違う!?

◆今日のマツダ:フォレスターとか悪くないと思うけどなぁ(それスバル)。

2017年07月30日(日)20:15

まずは1組の動力パイプを組み上げ

 MG、MS-06R-1A 黒い三連星用 高機動型ザクU、頭部の動力パイプができました。

 
頭部の動力パイプ

 気力が出てきたら、次は胴体の動力パイプにかかるのですが……今は内部メカのパーツ(ABS製)に着手。

 
ABS製パーツ

 外装が濃い色なので、内部メカの色はRLM66ブラックグレーではなく、ミッドナイトブルーで塗装した方がいいのかな……とか思案中。あるいは思い切って銀色でピカピカにするのもいいかもw もしくはつや消しブラックで塗装しちゃうとか。

 ……色々考えたら、やはり最初の予定のブラックグレーに落ちつきそうです。

 地上用ザクを作った時がそうだったのですが、ABS製パーツでも塗装は可能。組む前に銀で汚し塗装をして、つや消しクリアを吹いたのですが、何ともなかったです。むしろ塗膜のせいでキツくて可動がままならなかった時があり、外して穴を広げようと、外しにかかった事があるのですが……壊れるんじゃないかってくらいキツかったw それでも壊れなかったですからね。汚し塗装はエナメル塗料で、つや消しクリアは水性塗料。溶剤にもよるのでしょうけど、割れなんて皆無。

 最初の塗布作業が重要。いかにして溶剤が内部に浸透する前に塗料を乾燥させるか……なるべく濃い塗料を薄く塗装するのが良いらしいです。まずは塗膜を作って、その後の塗り重ねによる溶剤の浸透をどう阻止するかが、ABS製パーツを割らせずに済ませるコツらしいのです。

◆今日のガンプラ:最低でも全塗装、部分塗り分け、ヒケ処理、ライン消し、スミ入れだな。

2017年07月29日(土)19:15

ABSパーツを割らせない手順

 R3(リアル・ロボット・レボリューション)エルガイムMk-U、上半身の組み立てです。

 基本色としてエアクラフトグレーを塗装したわけですが……イメージが崩れずに済んだようですw 変形して空を飛ぶんだから、エアクラフトグレーでも問題ないよね?w

 ABS製の内部フレームのパーツも、今回はがっつりとRLM79サンドイエローで塗装。ただし、組み立て前に塗装を済ませる事。組み立てた後はトップコートのつや消しクリアも厳禁。
 パーツをはめる時、けっこうキツい部分があったのですが(たぶん塗膜の厚みのせいw)、パーツが割れる事はなく、無事にハマりました。

 オレンジのパーツをハメるのですが……小さい方のクリアオレンジのパーツがやや外れやすいですねー。また取れるようなら、軽く接着剤をつけようかと。

 赤い目ですけど……あまり目立ちませんねぇw ここはある程度は目立たないと、せっかくの悪人面(?)がもったいないです。

 
ABS製パーツは割れずに済んでます

 ABS製のパーツであっても、組み立て前なら塗装しても問題なし……というのが実証されたので、続けて内部フレームのパーツは塗装を続行。また、肩のパーツにも取りかかり始める事にします。

 
次の塗装の準備

 腹のパーツでミディアムブルーで塗装しなければならないものを発見。1つのパーツの塗装のためにビンを開けるのかwww まぁ、塗装作業なんてそんなものか。

◆今日の破壊・塗装・加工:これは説得力が高いwwwww

2017年07月28日(金)21:20

探さないで下さい

 AT-X、フレームアームズ・ガール、第3話。

 また遅刻しそうになってる源内 あお。充電タイマーをつけておけばいいのにバカなのかとスティレットは呆れますが……轟雷は、人間にはそのような機能がないのかもと言います。
 スティ子はバーゼラルドに、いつまでも寝ていると人間みたいにバカになるかもしれないと警告するのですが……バーゼがいない?どこに行った? ってゆーか、変わり身の術wwwww
 変わり身の人形には書置きが。どうやらバーゼは、こっそりと学校に行ったようです。私立若葉女子高……きっといい匂いが充満しているんだろうな(通報)。

戦車の空輸

 教師で、あおは……バッグの中でニコニコしているバーゼを見てますwww ひとりで来たと言うバーゼ。そこへ寿 武希子が来て、危うく見つかりそうになるのですが……武希子に、宿題を見せて欲しいと言ってくる子がいて、どうにか回避。
 あおはバーゼに、いい子にするように言います。バーゼは「バーゼ、いつもいい子だよ」www 

 その頃、轟雷とスティ子は学校に移動中。轟雷に飛行能力はないので、スティ子が空輸するハメになります。スティ子と違って、轟雷は陸戦仕様なので、装備をしていなくても重いw

 体育の授業で教室が留守になると……バーゼがバッグから出てきたw 探検とばかりに教室の外へ。廊下から水飲み場を見ると、蛇口がキラキラ光っているのが見え、水飲み場に降下。そこへ轟雷とスティ子が来て、一緒に帰ろうとやって来ます。もちろんバーゼは拒否。蛇口を開いて水攻撃をして、そのままどこかへ。轟雷とスティ子が蛇口を閉めていると……あのカラスが来た!

 あおたちのクラスは体育の授業でバスケットボール中。転がったボールをあおが拾いに行くと……カラスにさらわれた轟雷&スティ子が降下w あおが手にしているボールの上に落ちてきます。あおはボールをさっさとコートに戻し、お腹が痛くなったので保健室に行くと告げてその場を去り……

武希子の趣味

 充電中のスティ子w 空輸が大変だったもんなw スティ子は、私たちはあまり表に出ちゃいけないと言います。これに同意する轟雷ですが……あおは、ずっと家にいても退屈だよねと言い、轟雷は同意。どっちの味方だw
 茂みから音が? ……武希子が出てきたー! 学校にフレームアームズがいると言って興奮してます。フレームアームズを知ってるの?

 轟雷の造詣を見て、武希子はすっげぇ感動。ファクトリーアドバンスの技術は世界一だとwww

 テスト機を手に入れるなんて、さすがだと武希子は感心。また、知能の高さにも関心があるようで、ソースコードを見たいと手をワキワキ。武希子は模型が趣味のようで、模型に匂いがしたらたとえ火の中水の中……と。

 ん? 教室から悲鳴が?

金髪(忍野忍)も銀髪(イリヤ)も好き

 教室では……いすに座ろうとしたらいすが分解したそうです。おだんご頭の子のが! 怪我してない? 痛くない? さすってあげようか?(再逮捕)
 他にも被害が出ており、シャープペンの先がないとか、髪留めがないとか、缶バッジがない、かばんの持ち手の留め具がない、学食のスプーンとフォークが全部なくなった、鏡がない……金属ばかりが盗まれている!? もうそこまで日本の軍事的資源の枯渇は進んでいるのか(昭和20年かよ)。

 うわさを頼りに真相を追っていると、屋上への立ち入り禁止エリアへ。そこにはバーゼの姿があり、しかも集めた金属類の山が。スティ子はバーゼを追うのですが……ひとりで捕まえるのは無理? すると武希子は、何かいいアイデアがあるようです。

 バーゼが何かに気付いて屋上を見下ろすと……神様に扮した武希子が、あおに、「あなたが落としたのはこの金のニッパーですか、それとも銀のニッパーですか」www どっちだったかなーとあおが言うと……
 武希子は、それともこのコトブキニッパーかとwww ……武希子ってこのニッパーのメーカーの社長の娘とか!?

 「あのー……バーゼ、それちょっと見たい……」wwwww バーゼがニッパーに近づいたその時、轟雷が飛び出してきて、バーゼを確保w

チームなら

 鬼ごっこかくれんぼで楽しかったと言うバーゼ。何もいい事がなかったと言うスティ子w 轟雷はどちらなのかと問われ……まだ感情と言うものがよく分からない轟雷は、これが『楽しい』なのかと、しみじみ。
 あおは武希子に、バーゼのキラキラ好きがよく分かったねと感心。武希子は、スティ子の無駄ながんばりと、あおの演技力、轟雷の捕獲力があってこそバーゼを捕まえられたと。無駄ってw

 轟雷は、ひとりではできない事も、チームならできる事があるのだと感じてます。

白黒

 Bパート。よく晴れた日なのに、家に帰ったあおは……なぜがびしょびしょ。しかも異臭を放っている? 帰りにヤギといろいろあったそうです。まぁ……あまりあれこれ聞かない方がいいのか?w
 また荷物が届いていると言うあお。轟雷たちには、開けてていいと言いつつ、風呂へ。

 轟雷たちが開封すると……中には2体のFAが。目覚めた2人は轟雷たちの事を知っているようで、あいさつのキス。あおも風呂から上がってきて、新顔だねと言います。名前を訊ねると……2人ともマテリア。双子のようですが……2人はすべてのボディの元との事。

 あおは……2人にマテリア シロマテリア クロと名づけてます。

円状の刃と剣

 シロとクロは何をするためにここに来たのか? バトルをしに来たんでしょと言われて、忘れていたと言うシロとクロ。3人を見たシロとクロは、まっさらでピカピカで可愛らしい姿を見ると……壊したくなると言います。上手に上手に壊してあげると言うシロに、痛みは至福でしょと言うクロは「いい声でお泣きなさい」。

 轟雷とスティ子はドン引きw バーゼも苦笑w

 マテリア姉妹と戦うのは、轟雷とスティ子。なぜスティ子なのかというと……マテリア姉妹曰く、強くて脆い子がいいとの事。Sだなぁw(汗)
 マテリア姉妹は装甲は不要だと言い、武器も剣のようなものを1つずつ用意しただけ。この武器を轟雷はもちろんスティ子も知らないのですが……バーゼは、グラインドサークルビーストマスターソードだと言います。どちらも扱いが難しいとの事。
 挙動データを持たない轟雷は、うかつに近づけないと警戒。しかしスティ子は、そんな事を言っていたらデータが集まらないと言います。

 マテリア姉妹は、2人で1つのセッションベースを使用。では、バトル開始です。舞台はまるでどこかの神殿の内部のような空間。
 シロはビーストマスターソードを、クロはグラインドサークルを手にしてます。

チームで相手をすべき

 スティ子はシロを相手にするそうで、轟雷にはクロを相手にするように言います。どう見ても2人1組で戦うスタイルだろうに、別々に相手にしても勝てないと思う……

 シロの剣は伸び縮みする仕様。ムチのようにしなり、スティ子は近づく事すらできません。一方の轟雷も、円形の刃がどこまでも追ってくるため、なかなか攻撃ができない……。しかもこの刃、2分割されて1対の剣にもなるようです。

 こちらもチームを組まないと勝てないと言う轟雷。しかしスティ子は、轟雷が邪魔をしなければいいと言い、轟雷も、スティ子が射線上にいるからと言います。

 見ていられないと言うあお、どうしたら勝てるのかとバーゼに訊くと……バーゼは、2人が仲良ければいいとの事。そんなの急には無理だよねw(汗)

 あおは、そういえば武希子が試作武器を組んでくれたんだと言い……バッグから何か武器を出してきます。手書きの取扱説明書付きw 武器の名はヘヴィウェポンユニット17 リボルビングバスターキャノンプロトタイプ。長いんでバスター砲でいい?
 説明文も長いので、あおは説明書を閉じるw オイル汚れの表現とかコダワリはあるんだろうけど、今はそんなの聞いている時間はないw

当たらなければどうという事はない

 あおはバスター砲を轟雷のセッションベースにセット。武器が轟雷に届けられ……あおが組んだのとは仕上がりが違うと感心w 当たれば勝てると轟雷は言うのですが……スティ子は、あんな動きを読めない子たちにどうやって当てるのかと。すると……私がになると言いだしてます。もし失敗したらとんでもない事になるのですが……それでもスティ子は、チームなら何でもできると言い、その代わり絶対に当てるように言います。

 バスター砲だけに、エネルギーの充填に時間がかかるのが欠点。その間、スティ子は轟雷を守らなければなりません。

 スティ子は動かなくなり、シロは「ほら泣いて」、クロは「叫んで」と。スティ子は「いい加減にしてよこの変態」と言って、床を砕いて土煙を上げ……

 充填完了。スティ子がよけると……バスター砲が炸裂。これ、少々よけても爆発範囲が広そうなので、撃破は思ったより難しくなさそう。マテリア姉妹のHPは一撃でゼロへ。

S姉妹が加わった

 マテリア姉妹もあおにお世話になるそうです。負けっぱなしは悔しいし、データを集めないといけないのだそうです。しかもスティ子の事が気に入った模様。スティ子の悲鳴をもっと聞きたいのだそうです。
 こんなやつ追い出してと訴えるスティ子。あおも、これ以上増えるのはなー……と考えるのですが。追加報酬の事を言われたあおは、いっしょに暮らす事に同意www

 シロはスティ子に、つらいのは最初だけですぐに鳴れると言います。クロも、一度覚えてしまえば私たちなしではいられない身体になるとwww
 バーゼは轟雷に、お前も加わらんかと言い……轟雷はスティ子に、あおの決めた事だからあきらめてくださいとwwwww

 「潤いますなぁ」と喜ぶあお。それって経済的に? 家族的に? でもあと3体は増えそうな予感。

◆今日のリボルビングバスターキャノンプロトタイプ:もう10年以上は花火大会に行ってない……

2017年07月27日(木)19:11

プリキュアになれない理由

 山陰放送、『キラキラ☆プリキュア 』、第23話。

 事態はようやく落ち着いて……

 まずは「ごめんなさい」は? そう問う琴爪 ゆかりに、ピカリオは「誰が謝るピカ!」と反発。ゆかりはニッコリと「面白いわね」(噴飯)。ゆかり、怖いですwwwww
 ビビった宇佐美 いちかが抑えに入るwww
 剣城 あきらは、ノワールに従ってたんだよねと確認し、キラキラルを集めてどうするのだと訊ねると……ピカリオは、闇に変えるのだと言います。キラキラルは、スイーツに込められた想いが結晶化したもの。しかし、その『気持ち』はキラキラしたものだけじゃないとの事。怒りや憎しみもその『気持ち』に含まれており、ノワールはそれを抜き出して力をくれたと。

 だから自分たちは、闇に変えたキラキラルで世界を染めてやるのだと主張。

 それは一大事だと長老は言い、いちかに、事の重大さが分かっているのかと言うのですが……いちかは、スケールが大きすぎてついていけないようですw

 ペコリンは、そんな事をするのはやめて、また一緒にスイーツを作ろうと説得。あきらも、その気持ちをガミーと同様にノワールに利用されただけじゃないのかと言うのですが……ピカリオは、それも俺の本心だと言います。。

 物陰に隠れたまま、話だけは聞き入っているキラリン。ペコリンは、キラリンも何か言ってと頼むのですが……キラリンはキラ星 シエルの姿になり、店の準備があるから帰ると言います。いちかが駆け寄ると、シエルは、私には何か言う資格はないと。プリキュアになれない理由が分かったと言うシエルは、いちかのようにピカリオの事を分かっていなかったと言い残して店を去って行きます。
 後を追おうとするいちかを、あきらが止めてます。今のシエルは、いちかがそばにいるだけで凹んじゃう状態だもんね。

 シエルは「私、最低……」

 ……あぁ、これ、どうしたらいいんだ。姉と弟っていうのは今までのプリキュアにも多くの例があるけど、お姉ちゃんのほうがここまで弱気になる例はなかったな……


スイーツを作れない

 シエルの店なのに、行列ができていない……。いちかは、シエルの店が臨時休業になっている事に驚き。ペコリンは、キラリンが心配なのでみんなを呼んでくると言います。よくできた妖精だw
 5人が揃い、閉ざされた入り口に向かって声をかけてみるいちか。中に入ってみると、シエルがカウンターに突っ伏してます。やる気がないと言うシエル。
 なんで俺まで連れて来るんだとピカリオは反発しますが、立神 あおいは「逃げちゃダメだからね」と強く抱きとめてます。ピカリオそこ僕と代われ。

 カウンターには作りかけのアニマルスイーツ。シエルは、いちかのマネをしても何も閃かなかったと言います。閃きって、ニューロンやシナプスによる一種のランダムコンタクトなんですかね?w さすがにマネはできないと思う。

 ピカリオは、スイーツ作りの天才がこのザマかと笑い、俺が経験した悲しい気持ちが分かったかと言います。どうしてそんな事を言うのかと有栖川 ひまりは言い、ピカリオの心だって輝いていたじゃないかと。
 するとピカリオはワッフルを焼き始め、出来上がったと思ったら……え!? ワッフルメーカーを開いたとたんにワッフルが灰色に!? もちろんキラキラルなんて1粒もありません。俺の手は汚れているんだと言うピカリオ。

 ゆかりは、だから私たちの前ではスイーツを作ろうとしなかったのねと納得。

   私が追い詰めたんだと言うキラリンは、私はやっぱり最低だと嘆き、「ごめんなさい!」と叫び……シエルの背後に黒い影が!


使徒レリエル(違います)

 いちかたちは、その影のようなものを見るのは初めてですが、それがすぐにノワールだと分かります。ノワールはシエルに、自分が憎いのかと話しかけ、シエルは……私は自分が大嫌いと。
 いかん! このままではシエルもノワールのしもべになってしまう!

 ノワールはシエルに、心をに染めればプリキュア以上の存在になれると誘惑。手伝ってやると言い、ノワールはシエルに手を伸ばし……闇への入り口が開いた!

 吸い込まれそうになるシエルを助けようとして、いちかとピカリオが飛び出すのですが、3人まとめて闇の球体に閉じ込められてしまい……


ハッピーロボとどちらが強い?

 プリキュアはもちろん、コケにしたジュリオも許せないビブリー。町の人たちは黒い球体に驚いており、ビブリーもその存在に気がつきます。
 一方、あおいたちはプリキュアに変身。いちかを助けようとして黒い球体に向かっているのですが……プリキュアの姿を見た瞬間にビブリーは頭に血が上り、黒い球体に向かうプリキュアを攻撃。

 が、その力はプリキュアを倒すには及ばず、もっと力が欲しいと嘆くと……ノワールが来た! ジュリオのようなダメ妖精にではなく、私に力をとビブリーは懇願。ノワールは「嫉妬か」と言い、ならばビブリーはまだ戦えると判断し……イルに力を与えてます……ってゆーか、ビブリーがイルに取り込まれて合体してる!?

 ビブリーは、私の愛を見ていてくださいと言い、プリキュアを必ず倒して見せると高笑い。

 ……あぁ……雛子はこんな子じゃないはずなのに(シスプリ混ぜるな)。


夢を捨てるのはある意味で死に等しい

 さて、ディラックの海の中では(使徒から離れろ)……

 そこは雨が降る薄暗い世界。黒いロッドを拾い上げたピカリオはジュリオの姿に。ジュリオは、ここはキラリンの心の闇だと言います。シエルが傘を差して立ち尽くしていて、そこで何をしているのかとジュリオが問うと……
 シエルは、キラリンが楽しくスイーツを作っている間、ピカリオはずっとこうしてキラキラルが出ない事に苦しんでいたんだねと。こんなひどい事をした私を許してくれるはずがないとシエルは言い……だからパティシエの夢を捨てると。プリキュアを目指すこともやめて、ピカリオとずっと一緒にいると言います。シエルの目から光が消えてる……

 夢を捨てる……あるいは夢を追えなくなるというのは、非情に苦しいこと。「おジャ魔女どれみ」の主人公のお母さんもその例の1つ。どれみだけじゃなく、妹のぽっぷも巻き添えを喰らってるもんな(汗)。


シエルが壊れそうになってる!

 Bパート。ここから出ようと説得するいちかに対して、シエルは、私はずっとここにいると言います。それがピカリオのためだと。ジュリオは、お前は本当にそれでいいのかと言い、スイーツを作るのも諦めるのかと。
 俺のために自分を捨てるのかと言うジュリオは、キラリンを超えたいがために闇に手を染めたのに、今のキラリンを超えたって意味がないと憤慨。
 シエルは、じゃあ私はどうしたらいいのと叫び……足元にヒビが入った!? つまりこれは精神が崩壊しそうになってる!? ジュリオあ、もう自分を傷つけるなと言うのですが……崩壊は止まらず、3人は闇の中へ落下。いちかはすぐにキュアホイップに変身して、ジュリオは助ける事ができるのですが……キラリンはもっと深く闇の奥へと落ちたようで……


プリキュアも合体して巨大になればいいのに

 おぉ、さすがどれみロボは強い!(ビブリー&イルです) 4人のプリキュアは圧倒されていて、なかなか反撃できないようです。でも、いちかが戻るまでみんなでがんばるようです。

 ……N2爆雷の準備もしないとな(使徒じゃないっつーに)。


もう一度やってみせる

 キラリンの心の闇の中ですが、さらに下層に床があるようです。ホイップじゃようやくジュリオの本音が聞けたと苦笑。とにかくキラリンを探さないといけません。
 目の前には何かテーブルのようなものがあり、ワッフルを作るための材料や道具があります。まるでキッチン。おそらくキラリンの心が作り出したものだと推測されます。
 ホイップは、ここでワッフルを作ってはどうかと言うのですが、ジュリオは、さっき俺がワッフルを作った結果を見ただろうとばかりに反発。しかしホイップは、やってみないと分からないと主張。今のキラリンの気持ちを一番分かってあげられるのはジュリオだとホイップは言います。

 ジュリオは、俺のスイーツじゃ気持ちは伝わらないと言い、ワッフルを作って見せようとして……そこへシエルが現れ、「そこで何をしているの?」。
 私の心の中でスイーツを作らないで欲しいと言うシエル。「スイーツ作りは諦めたのに」と、闇の力でスイーツ作りを邪魔しようとしますが、ホイップが止めてます。
 ジュリオはワッフルを作り上げますが……今回もワッフルは灰色に。そのワッフルをジュリオはシエルに差し出し、本当にスイーツを作れなくなるんだぞと説得。「泣くな」とジュリオは言い、シエルは灰色になったワッフルを一口食べて……「おいしい」。え?

 ジュリオが作ったワッフルに、キラキラルがあふれ出した!? どういう事だ?

 ホイップはにはその理由が分かるようで、ジュリオは大切な人のためにスイーツを作ったからだと言います。いちご山で、キラリンが道具を壊してしまって落ち込んでいるとき、元気付けようとしたピカリオが焼いたワッフルはとても美味しかったわけで……今回もそれと同じ。

 そんな簡単な事だったのに……と、ジュリオも何か得たようです。

 ワッフルを焼いてくれたことに例を言うシエル。シエルは改めてジュリオに謝るのですが……お前のせいじゃないと言うジュリオ。やはりスイーツでみんなを笑顔にしたいと言い、ジュリオはちょっと笑って「お前の勝手にしろ」。 /dl>


進撃の○○

 プリキュアを相手にするのも飽きたと言うビブリーは、街ごと破壊すると言い出してます。

 ……黒い球体が中から破壊され、ホイップとジュリオが出てきます。シエルはまだ上空にいるまま。自分を否定せず、夢も希望も捨てず、自分の可能性を諦めず……
 シエルの周囲のキラキラルの量に驚くペコリンは、スイーツを作るように言います。「ウィ!」とシエルは答えてスイーツ作り。ビブリーは邪魔をしようとして空に上がりますが、プリキュアがビブリーを引きずり落とすw

 ホイップたちは自分たちのキラキラルをシエルに渡してます。シエルはジュリオが作ったワッフルを見て、これも使っていいかと言うと……お前にやったものだから好きに使えばいいとジュリオは言います。

 「偽りの闇だったか」とノワールは嘆き、矢でシエルを射ようとしますが……ジュリオが身をもってシエルを守った!? ジュリオはシエルに、今はスイーツを作る事に集中するように叱咤。プリキュアになるように言い残し……

 シエルは涙ながらにパフェを作りあげ、プリキュアに変身。ペガサスをイメージしたキュアパルフェになったー!
 ジュリオに触れると、黒いロッドはプリキュアのアイテムに変わり、ジュリオはピカリオに戻ってます。

 ビブリーの散弾攻撃が来ますが、パルフェは単身で拘束してお返しの散弾攻撃。ホイップたちもビブリーに攻撃して動きを押さえ、パルフェが巨大なグラスを作って閉じ込め。クリームやフルーツでフタをして、で浄化。


まさか消えたままにならないよね?

 ……え!? ピカリオが消えかかっている!? キラリンのせいではなく、俺の心が弱かったからだと言い……いくらかのキラキラルを残して消滅!? キラキラルは、ゆっくりといちご山に向かってますけど……復活するよね?

 エンディングが変わったー! 歌詞からして……次期プリキュアは『エンジェルプリキュア』なんだろうか?

 転校生はキラリン? スイーツの天才が転校してくるってなりゃあ、そりゃもう大騒ぎになるんだろうな。家庭科の実習でシエルは何を作るのか……フルーツとクリームがたっぷりのスパゲティーを作るかもしれない(喫茶マウンテンかよ)。

 ってか、ピカリオはどうなるねん……私気になります。

◆今日のデザート:真相が不明な点もあるけど沸点が低いのかもしれない。

2017年07月26日(水)19:15

饅頭こわい

 AT-X、サクラクエスト、第14話。

 オープニングが変わったー!

 ……え? 王宮の前で木春 由乃火あぶりの刑にされる? 「この町を思って」と訴える由乃ですが……自分のためだろうと野毛は反論。所詮はよそ者がやる事だと金田一も言います。
 神父姿のサンダルさんは「処刑です!」と腕で×を作るwww どこかで見たようなwww

 町の人々は何かを由乃に投げつけていますが……チュパカブラ饅頭w 饅頭がのどに詰まり、由乃は「お茶をください!」と……夢から醒めるwww 「何ちゅう夢だ」www

 ……ん? ここはいつものロッジじゃないな。どこなんだ? え? 実家に帰った?

火器休暇(←夏季休暇です)

 間野山観光協会では……国王が実家に帰った事を、四ノ宮 しおりドクに伝えてます。ちょっと遅めの夏休みだとしおりは言うのですが、ドクは、そのまま帰って来ないんじゃないかと冗談をw
 他の大臣たちも姿が見えないそうで、みんな夏休みなのだとか。みんなチュパカブラ王国20周年建国祭で忙しかったからという理由もあるようです。ドクは、みんな会長の門田 丑松に付き合わされた苦労も報われないよなとw
 しかし会長は、番組の視聴率は良かったし、勝負はこれからだと主張。

 ドクは会長から何かを頼まれたようで、注文の品を出してきます。電卓付きのそろばんってwww そういやこんな製品が実際にあったなwww
 請求書は観光協会宛てでいいかとドクが確認するのですが……会長がクーポン券を出すwww ドクは「ここで使うか」www

東京なのにワクワクしない?

 香月 早苗は東京にいるようです 電話が鳴り、出てみると……緑川 真希からです。久しぶりの東京はどうだと訊かれ、早苗は「どうと言われてもねぇ」。真希は何もやる事がなくて暇そうw でも今夜は知り合いの舞台を見て、その後は飲み会だそうです。

 早苗も今夜は友だちと飲むそうですが……早苗は、まるで自分がよそ者になった気分だと言います。ずっと東京にいたのになw

いつもと変わらない間野山

 間野山は今日も平常運転……とつぶやきながらバスを運転する高見沢。テレビの影響なのか、変なやつがちょっと増えたかなと。バスのバックミラーには、「安産」と書かれたTシャツを着た男が2人。何だこの2人はw

 織部 凛々子がどこかに出かけようとすると、織部 千登勢は、また観光協会かと呼び止めてます。かと言って、別に観光協会に行く事に反対しているわけではなく、建国祭の結果について、軽く酷評。何も変わっちゃいないだろうと。これは否定できないなw

 しかし凛々子は、みんなで一生懸命やった結果だと言います。何も変わっていないなら、それはそれで受け止めるって事なのかな?

来年はもう由乃はいない?

 寮と言えばいいのか、ロッジと言えばいいのか……。しおりと凛々子は、みんながいない間はここで仕事をしようと言います。しおりが用意した資料は、民泊に関するもの。民宿の事? 会長による指示で、空き家の活用について勉強をしておけと言われたそうです。来年度の事業計画にも盛り込むそうで、夏休みが終わったら由乃たちにもアイデアを出してもらおうとしおりは言います。
 しかし凛々子は……国王の任期は1年だと。そう……来年はもう由乃は国王を退任しているわけです。

 ……じゃあ、次はしおりが国王をやってみる? 大きなおっぱいでみんなを引き寄せよう!(万有引力みたいに言うなw)

ターンエー

 由乃の実家では、お母さんがチュパカブラ饅頭を食べて、おいしいと言ってます。由乃は、余っているからいくらでも送るとw
 お母さんは、国王の仕事はどうなのかとか、田舎をいやがらずに帰ってきなさいとか言ってます。任期が終わったらどうするのかについて、由乃はまだ考えていない模様。お母さんは、お父さんに頼んで地元の会社に勤めてはどうかとも。大きな会社じゃないけど、かまぼことか作っているそうです。
 由乃は、人が話しているのに席を立ち、さくちゃん(=榎本 朔美)とお昼を食べる約束をしているからと家を出ます。

 自転車で坂を下り、商店街へ。商店街っつっても田舎なので、かなり小さな商店街w 由乃の実家は安住ヶ浦と呼ばれる地域のようです。

 『海賊』という大衆食堂でお昼です。朔美は役所に勤めているようで、お昼はきっかり1時間。あまりゆっくりはできないようです。福祉課だったそうですが、今は移住支援課。由乃が町おこしをやっていますが、それと同じだそうです。

 朔美は、定住人口を増やさないと意味がないと言います。由乃は、私は安住ヶ浦の定住k人口にならなかったんだよねと言いますが……朔美は、どこの地方も抱えている問題だと苦笑。朔美もIターンUターンの施策をやっているそうですが、由乃のようにVターンもありだと。地元ではなく、別の地方に就職するのをVターンと呼ぶそうです。Vなのかターンなのかはっきりしろ(ガノタ)。

不審者はUMA

 民泊について勉強中の凛々子としおり。間野山には宿泊できるところがほとんどなく、そこで空き家を使おうってわけです。すでにそうしていれば、建国祭でも多くの観光客がゆっくりできたはず。しおりは、観光協会で一括管理できないかと言います。
 しかし凛々子としては、知らない人に家を貸すのはイヤだそうです。しおりも、空き家とはいえ、人に貸すのを嫌がる家主もいるだろうなと。
 そこでしおりは、りりちゃんならどんな条件で家を貸すのか訊いてみます。凛々子としては、女性である事を条件に挙げ……それはありだとしおりも言います。さらに凛々子は、UMAが好きである事も条件に挙げ、しおりは「それはちょっと厳しいかな」w

 同じ事をアンジェリカに訊いてみるしおり。アンジェリカは、お金をもらえるならOKとの事。

 そこへ制服姿の金田一が来ます。不審者が多いとの事でパトロール中だそうです。アンジェリカは、不審者ならそこで寝ていると言い……サンダルさんwww 「もう食べられません」www 「しかし中トロならやぶさかではありません」www どんな夢だwww

 ……まさか冒頭の由乃の夢と同じじゃないだろうなw

 金田一が聞いたのは、空き家で人の気配がするというもの。その通報を受けてのパトロールだそうです。しおりは、その空き家を民泊に利用できれば一石二鳥という話をしていたと言い……金田一は、定住してくれればと希望してます。それが本当の町おこしになるもんな。
 さらに金田一は、それが若くてきれいな女性ならとw 俺の心の空き家に永住してくれればと言い出すwww 鈴木 エリカは、ポエムはいいから現実を見ればとツッコミw そんなエリカを叱るアンジェリカは、ポエムというのは現実を直視するとつらくて生きていけない人のためにもあるのだと言います。母子そろってひどいなwww

あっくんになりたい

 由乃は夕刻の夏まつり会場を自転車を押して歩行中。安住祭だそうです。そこへ「おねえーちゃん」と声が! 妹がいたのか! 名は小春 汀で、高校生のようです。これから家に帰って風呂に入って浴衣に着替えなきゃいけないそうです。

 僕が背中を流してあげる! 僕が着付けをやる! 下着はもちろん禁止で!(不審者)

 姉妹でお風呂ー!

 汀は高校を卒業したらどうするのか? 汀は特に東京に憧れているわけではないようで、友達もいるし、この町が好きだし、地元の会社でかまぼこを作るのもいいかなと。就職先についてはお母さんがそう勧めているそうで、由乃は、お母さんはそんなにかまぼこが好きなのかとwww

 んで、あっくんと結婚してしあわせな家庭を築くのだとかwww ……あっくん!? まさか『ばくおん!』で「あっくんのバカー!」と宗谷岬から飛び降り自殺を図ったあの先生の恋の相手って……まさか!(ねーよwww)

 その普通すぎる人生設計はなんだと由乃は言うのですが……汀は、お父さんによると普通のしあわせを手に入れるのが一番難しいとの事。ちょっとしんみりしてしまった由乃ですが……私にしかできない事をやりたのだと主張。しかも、ここではないどこかで。汀は、お姉ちゃんはいつまでたっても夢見る少女だねと苦笑w

 ……せっかく髪がピンクなんだし、プリキュアになってはどうだろうか(それ就職?)。

1食何円の店なんだろう?

 Bパート。早苗は今夜は飲み会とか言っていましたが……さすが女子、おしゃれな店ですねーw 僕なら大衆食堂とか焼き鳥屋で充分なのになwww
 有紀(←表記不明)とやらはけっこう条件の悪い会社に勤めているようですが、やめるにやめられない? 一方、起業した有村 薫はファイナンスに問題があるようで、アーリー企業だと銀行もシビアになるとか言ってます。要はお金が準備できないのか。
 金子 絵里は、お父さんの持ちビルなので、格安で家賃を払っているとか……って事は、家族のコネで就職できたのか?

 3人の友だちは早苗の活躍を知っているわけですが……うちの会社に来ないかと誘われてます。また、たくましくなったとかカッコ良くなったと言われ、早苗は……以前のように逃げ出したくないと。

 会話の流れ具合からみると……早苗、いい友だちを持ってるな。

芝居をする夢は捨てるのか?

 真希はある舞台を見て、その後は澤野 萌と居酒屋へ。 居酒屋の名前はきっと「さべーじ」(それ甘城ブリリアントパーク)  真希は、脚本は今イチだったけど萌の芝居は頭ひとつ飛びぬけていたと評価。

 萌は、真希が芝居をやめる事を危惧。萌は映画監督の黒瀬亮太郎を紹介。その監督がワークショップをやるそうです。監督は新人を募集しているそうで、萌は、いっしょにやろうと強く誘ってます。しかし真希の返事は……「考えておく」にとどめてます。

もちろん下着はつけてないよね!?

 安住祭に浴衣で出かけている由乃と汀。安住祭だけは変わってないと汀は言い、他も変わってないでしょと由乃は言うのですが……変わったと言う汀。小学校にエアコンがついたそうですwww そりゃあ昔も夏は暑かったけど、せいぜい30度を越える程度。今は40度もざらだもんな。
 あっくんが来たので、汀はあっくんと一緒に祭を楽しむそうです。

 由乃は一人になるのですが、それもたった5秒。友だち(結佳、宮子、夏樹←3人ともクレジットにいないので表記不明)とばったり会ってます。結佳はもう子どもがいるそうで、男女の双子が生まれた模様。旦那はその子たちと留守番だそうです。
 朔美はここにいないようですが……主催者側なので忙しく、祭は楽しめないようです。夏樹によると、最近は観光客が増えたとの事。結佳はお婆ちゃんが通りかかったのでそちらに行き、夏樹も船神輿があるのでそちらに向かい……宮子は、みんな変わらないでしょと。
 宮子は、由乃も帰ってくればいいのにと言うのですが……そこへ由乃のお父さんとお母さんが。

 男女の双子か……キラリンピカリオ?(プリキュア混ぜるな)

間野山にいらっしゃい

 お母さんは安住ヶ浦の出身ではないようで、ではなぜこの町で暮らそうと思ったのか、由乃はそう訊ねてます。もちろんお父さんがいたのも理由なのですが……優しい町だと感じたのも理由の1つだそうです。
 みんなが帰って来る場所……みんなが集まれる場所……自慢したくなる場所……。何かを感じた由乃は、安住ヶ浦に帰省して良かったと言います。
 するとお父さんは、今度は家族で間野山に行こうかとw 以前にも行ったけど、その時はまだ汀はいなかったので、今度は汀やあっくんも一緒に。あっくんが両親ともう仲良くなってるのはいいなw
 ……間野山に来るのはいいけど、変なアーティストや発明家もいるので要注意な(それより空き家に住まう不審者に気をつけろw)。

安産

 会長は、しおりと凛々子が作った企画書に目を通し……「いいじゃないか」と評価。しかし美濃は、旅館業法をクリアするのは大変だと言います。
 しおりは、まずは空き家の現状をチェックするところから始めるとの事。

 さっそくしおりと凛々子は、空き家をチェック。車からある空き家を見て、しおりは、ここは駅から遠いけどまだ新しいと言います。すると凛々子は「誰かいる」。
 2人はその空き家に入り、あいさつ。誰もいないはずなのですが……凛々子は、昨日金田一が言っていた不審者がここにいるのではないかと。すると……たしかに不審者がいた! ってか、安産Tシャツを着た6人の外国人!? 悪い人たちではなさそうなのですが、スペイン語なのかポルトガル語なのか、何を言っているのかまったく分かりません。

 その6人は愛想よくしおりと凛々子に近づくのですが……そりゃもうしおりも凛々子も恐怖で怯えるばかりwww

 ……って、ここで終わりかぃwwwww

次回は『国王の帰還』

 エンディングも変わったー!

 エンドカード吹いたwwwww あの牧師のシーンかぃwwwww

◆今日のくつろぎ:どう見てもらんまの父ちゃんwwwww

日記メニューに戻る


トップページに戻る