あるてぃめっと・うぇぽん
-
AT-X、『メタリックルージュ』、第10話。
4人は金星へ向かいます。船内でアッシュ・スタールはエデン・ヴァロックに酒を出します。エデンはスコッチを望んだようですが、出されたのはバーボン。それしかなかったのかもな。
ナオミ・オルトマンは、イドを抜かれて随分経つけど大丈夫なのかと。エデンは、案外大丈夫なものだと言います。それよりも、俺はインモータルナインの漆黒のノアールなのに……君のターゲットなのにいいのかと。
そう問われてルジュ・レッドスターはチョコを食べつつ、あなたは助けてくれたと……それにジーン・ユングハルトからあなたの処分を指示されていないと答えてます。
もう引き返せないと言うナオミ。アッシュは、ノイド262のためにも最後まで見届けると決めたと言います。ただ、金星にはアルターたちが待ち構えているのだろうし、のこのこ乗り込んで大丈夫なのかと。そこは大丈夫だとナオミは言うのですが……ここでグレゴリーから連絡。目を離した隙にシアン・ブルースターがいなくなたそうで、行方不明との事。
どこかにいるだろうと、ナオミは楽観的。「そんな事よりこれですよこれ!」とばかりにトランクを見せ、これがあれば鬼に金棒、ルジュに私ってもんだと言います。トランクを開けつつ、これが我々の最終兵器だと言い……シアンが身をかがめて寝てますねー。
目を覚まして立ち上がったシアンは、ルジュを見るなり抱き付いて「お姉ちゃん!」。
……うむ、たしかに最終兵器かもしれない。ってか、シアンのキャラ、違くね?
|