ひたすらスジ彫りの彫り直し
-
ハセガワ、1/72、VF-1S/A ストライク/スーパー ガウォークバルキリーを作ります。スジ彫りの彫り直しは写真を撮っても訳が分からないので、他を進めます。
すぐに写真に上げられそうなものと言えば、ハンドパーツ。これはすぐにできます。肩も塗り分け等の手間がないため(デカールで済ませられる)、これもわりと早々にできあがり。白い部分はホワイトFS17875で塗装するようになっているのですが……これもいい色です。いわゆるクリームホワイトっぽい色で、以前にMGガンキャノンやMGガンタンクの頭部などに使ったグレーFS36622より黄色味が強く、でもアイボリーよりは白く、グランプリホワイトより重量感は控えめな、使いどころはたくさんありそうな色です。
ハンドパーツ、肩
頭部もすぐにできます。機銃の先端は黒鉄色で塗装し、カメラ部は指定のクリアグリーンではなく、エナメルのライトグリーンで筆塗り。
頭部の機銃はまだ固定しない
足首の前側なども組み立て。ガウォーク時のスラスターやスーパーパック連結時の支持柱などを黒鉄色で塗装。
足首(前側)、上腿の一部、ガウォーク時のスラスターなど
下腿のスジ彫りの彫り直しを進めつつ、内側を指定通りのダークシーグレーBS381C/638で塗装。
とりあえず下腿の内側は塗装
以降もひたすらスジ彫りの彫り直しを進めます。キャノピーのパーティングライン、どうすっかなー。下手に手を出さずにそのままの方がいいかも。
|