がおーんと発進
-
AT-X、ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日、第2話(前半)。
シズマドライブが入ったアタッシュケースを奪うため、BF団が国際警察機構北京支部を襲撃。襲って来たのはたった二人で、衝撃のアルベルトと呼 炎灼。
アタッシュケースとシズマ・ド・モンタルバンIII世博士を守るため、銀鈴はオープンカーを駆って基地を脱出。神行太保・戴宗は基地に残ってアルベルトと対峙。
基地を脱出した博士たちですが、その行く手にはオロシャのイワンと、イワンが駆るウラエヌスが出現。
ピンチに陥る博士たちですが、オープンカーに同乗している草間 大作の危機を感知したのか、ジャイアントロボが勝手に起動して基地から発進。
指揮系統もバラバラになった基地に関して、基地の支部長の中条長官は……全員に撤退を指示し、その後にこの基地を爆破すると言います。長官自らも討って出ると言い出しているのですが……そこへ2人の援軍の声が届きます。
一方は青面獣の楊志で、アルベルトに倒されそうになる戴宗のピンチを救いつつ参上。公孫勝・一清道人による分身でアルベルトを翻弄し、アルベルトはイワンに、ジャイアントロボが向かっている事を伝えて撤退。
……アルベルトの右目っ通信機能があるのかー。右目は戴宗によって失われたそうですが、便利になったじゃん(こらw
|